心が疲れている...

匿名

和菓子職人

24/11/15 19:07:47

って思う時がある。
人の気持ちを考えれない人が多くないか?
人間関係って疲れるね。
人と関わるのって疲れるね。
強い精神力が欲しい。

ポエムみたいになってごめん...

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 和菓子職人

    24/11/15 19:19:18

    >>1
    わかるわかる!
    私なんて事務だから体力がそこまで疲れてるわけじゃないのに仕事から帰ると心がすごく疲れている。これは我慢すべきことなのか、わがままなのか、限界の線が分からない。

  • No.5 和菓子職人

    24/11/15 19:23:00

    >>2
    本当にそうだよね。
    精神的に強い人=人の気持ちを考えない人だよね。
    みんな簡単に悪口言ったり嫌味言うけど、それを聞いた人はどう思うんだろう?って思う。
    考えすぎも良くないけど耳に入るとどうしても考えてしまう。

  • No.6 和菓子職人

    24/11/15 19:23:32

    >>3
    ごめんねー
    気をつけます。

  • No.27 和菓子職人

    24/11/15 23:55:10

    >>11
    うーん...
    私、人一倍気にするタイプだから非常識!とか相手を嫌な気持ちにさせることってあまりないと思う。言い切れないけど人一倍気をつけてはいる。
    だから敵はあまりいない。
    だから舐められるんだよ、言ってやりなよ!ってよく言われる。なーんにも言わない害のない人って思われて余計言われるのかも。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。