旅行のプラン考えたのに全部文句言われてどうでも良くなった

匿名

絵本作家

24/11/14 17:43:36

旅行に行くのに私がプランを考えてた夫に言われた。
夫→A(街ブラ系)に行きたい
子供1→B(アトラクション系)に行きたい
子供2→C(うちの県にはないけど結構どこでもあるお店)に行きたい
私→D(世界遺産系)に行きたい

子供2のCは、生の食べ物があるので2日目の帰りが固定になる、
全部の場所が離れててそれぞれ車で1時間くらい離れてる場所なのて全て行くのは無理です
一日目は有名な温泉地に16時にチェックイン予定。
私が行きたいDは、ここの場所に旅行に行くなら必ず行くでしょって場所で一生に一回は行きたい場所と言われてる
だから何回もやり直しては作り直してるんだけど、子供2が行きたいCは地元からでも行ける場所にもあるから、今度違う時に日帰りで行こうと言いましたが、「絶対にやだ!この旅行で行きたい」と…
そしたら家族に「ママのDが1番行かなくてよくない?笑 興味ないわ」と言われた。もうどうでも良くなった。
じゃあ勝手にすればって放置したら焦ってるけどもう知らない
なんで母親が全て我慢しないといけない世の中なんだろうね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.23 絵本作家

    24/11/14 20:13:55

    みなさんありがとう。
    私の行きたいところは今回は諦めます…
    身バレしそうなので場所言えなくてごめんなさい。
    ちなみに子供2が行きたいCはアメリカの某倉庫で、欲しいものが生の物や惣菜なのでどうしても1日目は無理で2日目が固定です
    そこに行くとなると、他と離れた場所になるのでどうしても誰かが我慢しないといけなくて…
    プラン考えるのって難しいですね、、

  • No.57 建築家

    24/11/15 06:44:03

    今回の旅行は、子供の学校の行事の振替の平日を使って行きます。
    正直いうと行きたい場所は栃木です
    子供にどこ行きたい?と聞くと、「部屋で豪華な料理を食べられる温泉宿に行きたい。」(いつも安いバイキングのあるホテルなので)と今回は部屋食のある鬼怒川温泉宿に決めました
    私は平日ディズニーが良かったんだけどうちの子ディズニーとか興味なくて…
    旦那→宇都宮駅ブラで餃子食べたい
    私→日光東照宮やいろは坂(紅葉)見てみたい
    子供1→那須ハイか動物王国
    子供2→コ◯トコ
    駅ブラは、チェックインの後に…と助言ありますが夜ご飯を宿で食べるので旦那の餃子は、1日目のお昼か2日目のお昼しかない。コストコは2日目の帰り確定。子供1の那須周辺はその日1日潰れる…
    しかも、旦那に2日目は15時には栃木を出発したいとなってます。(家に着く時間の関係で)
    色々みんなの意見を考慮してもどうしても全部行けません。なので今回コ◯トコは諦めてもらおうと思って子供2に交渉したけど、「絶対にやだ!ママのやつ行かなきゃ良いじゃん!」と言われ心折れ「じゃあもう良いよ。自分たちで決めて」となってしまいました。大人気なかったと反省してます
    皆さんの言う通り日光東照宮はまた違う機会で行けたら良いです!!

  • No.97 建築家

    24/11/15 12:25:30

    コストコはもう会員でして、、地元から行ける別のコストコには2ヶ月に一度くらいは行ってます。ただそこまで近くではないので月1とか頻繁にはいけません。(お金も掛かるし…)
    子供2はコストコのハイローラとプルコギが好きなので、この旅行で二つを絶対に買いたいそうです。それはそれで可愛いなぁとは思いますが。
    とにかく「自分はコストコに行きたい!最近コストコに行ってないからこの旅行で行きたい!ハイローラ食べたい!」という流れです。
    なのでコストコは別の機会に行こうよ〜と言ってるのですが、どうしてもこの旅行で行きたいみたいです。
    ちなみにコストコ行きたい子は6年生です
    もう私の日光は諦めて、コストコ行きます。笑
    色々アドバイスありがとうございました、
    1日経って、大分落ち着きました!
    子供にとって楽しい旅行にします。

  • No.105 建築家

    24/11/15 12:41:26

    >>100
    そうなんですよね…コストコは違う日に行くって言ってるのになんでわざわざこの旅行でコストコなの?ってなっちゃって、、だから昨日はイラッとしてしまったんです。
    それを愚痴ったらコメントで「旅行は子供の意見優先する」って意見が多かったので、私がおかしいんだなぁと思い反省してました。
    私の日光は諦めると今日家族に言います、これで落ち着くと良いなあ〜

  • No.115 建築家

    24/11/15 13:00:22

    >>110
    ありがとう
    強いて言えば旦那の影響かな…モラハラではないんだけど、私どんくさいから「ママの意見はいつも外れが多い」「ママが決めることは残念な結果になる」みたいないじられキャラみたいなイメージになっちゃっててさ。
    栃木と言ったら日光だよねって言っても、「ママがいうのは当てにならない」みたいな雰囲気で、みんな「興味ない」「ママのは行かなくていい」ってなっちゃってるんだよ

    もう昼休み終わるので落ちます。

  • 広告
  • No.181

    24/11/19 11:59:06

    旦那の一言で日光に行くことになりました。
    宇都宮とコストコは無くなりました。
    お騒がせしましたがありがとうございます。
    ただ私の意見が採用されたわけではなく…笑
    旦那が会社の同僚と話してて「会社の人に鬼怒川行くのなら日光がいいよって言われた!今は紅葉が綺麗なんだって!東照宮が有名でサル軍団も楽しいらしいよ」と言ってきました。
    それ私も全く同じこと言ってたんだけどなぁ…笑
    とりあえず日光→那須になりましたので報告します。ありがとうございました!

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。