• No.44 パート(品出し)

    24/11/14 09:15:09

    ここで平和なこと言ってる人は本当に平和な環境だったんだろうな。羨ましい。
    上の子の時は酷かったよ。親子共々ボッチ気味でさ。子供は仲の良い1人の友達にしか話さなかったらしく私はそんな話するママ友は同じ
    中学にはいなかった。(学校別で共通の知り合いがいないママ友にはいないからこそ話してた。)同じ小学校で顔知ってるだけっていう普段すれ違っても挨拶もしない母親がこんな時ばかり話しかけてきて探りを入れてきたよね。
    ごめんねうちの子頭いいの。相手より上の高校だからみんな反応微妙でさ。おたくの子は?って聞き返しても口篭っちゃって。言ったらそそくさと立ち去っちゃうの。お付き合いしなくて正解だったわって思った。
    今下が受験生。友達同士で志望校言い合ってるけど頭のいい子ばかりでレベルが高過ぎて妬むとかそんな次元じゃなく凄ーいってだけ。でも同じ小学校だった子はいないからまた顔だけ知ってるお探りママに聞かれるかもね。
    私立は奨学特待で受ける学校は偏差値下げた。一般で公立と同等くらいのところを受ける。本命は公立。確実に受かるであろうところを一つおさえといて経験と自信をつけさせるかな。私立の一般が力試しって感じ。実際受けるかどうかはまだわからない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。