ギタリスト
自分自身が毒親な人いますか?
子供の全てを受け入れ、認めて、常に一番の見方でいてあげられる良いお母さんになりたい‥
もう、消えてなくなりたい‥
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 探偵
24/11/13 22:16:51
>>3
全く同じ。私は世間体だったり行儀だったり細かい事気にして口うるさく言う毒親。夫は私から見るとテキトーすぎるけど子供達の事を本当に想ってる良い親だから私はいつ死 んでも良いという安心感はある。
返信
No.4 主 ギタリスト
24/11/13 22:12:19
皆さん、ありがとう。涙
子供達を世界で1番愛しているのに空回りしてばっかり‥
こんな親でごめん。
返信
No.3 カメラマン
24/11/13 21:09:11
毒親寄りだとは思ってる。
無自覚じゃないだけマシだけど、やはり普段の言動は人には見せられない。
良い母親じゃなくていい、嫌な母親にならなければいい、とハードル下げてるのに全然だめ。
ただ救いは夫がかなり良い父親なこと。
今本当にだめだなって時は夫が静かに制止してくれる。子どものフォローも私のフォローもしてくれる。
我が子にはちゃんと信頼できる親(父)がいるから、プレッシャーを感じなくて良いという意味で私いなくても大丈夫、と思える。
返信
1件
No.2 カメラマン
24/11/13 10:13:38
毒親は自覚がないからこそ毒親
何かあればすぐに母親のせいだと責める人はたくさんいるけど、誰も完璧になんてできないんだよ
返信
No.1 バウンティハンター
24/11/13 10:08:53
毒親かも?と気になってる人は毒親じゃないよ
いいお母さんになりたい、子供の一番の味方でいてあげたいと思ってる事自体きっと毎日頑張ってるいいお母さんなんだと思うよ。
返信