カテゴリ(複数選択可)
急上昇
嬉しかった引き出物って何?
24/11/12 10:19:36
高校何年生? 今は自分のこと、お洒落や友だち関係ででめい一杯なんだよ。言い方は悪いけど、娘さん器量が小さいんだわ。他まで気を回す所まで成長していない、発展途上なのよ。それが反抗期と相まっている。 ガミガミ言ってもしばらくは変わらないんじゃないかな。 ただ、大学行きたいなら勉強だけはしっかりするように言う。大学も国公立のみか私大も可能か、現役のみか浪人可能か、自宅通学のみか遠地一人暮らしをさせられるかを今のうちにはっきり提示しておく。今が1年生なら敢えて辛目に偏差値高めの大学以上でなければダメと言っても良い。そうすればバカでも勉強するようになる。自然と友だちとの長電話も少なくなるし、将来に向けて頑張るようになる。生活態度も改善されると思うよ。ここで勉強しなければホンモノの馬鹿。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/11/12 10:24:18
>>30 補足、来月あたり2学期三者懇談会とかあるでしょう。その前後にバシッと話をするといいと思うよ。大学進学希望なら志望校もある程度出ているだろうし、もし1年生なら主夫婦が甘やかさずハードル高めに言うとよいと思うけどね。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 19:14:35
294474
2
26/06/24 19:10:38
49
3
26/06/24 19:11:02
65
4
26/06/24 19:13:39
31
5
26/06/24 19:01:44
20789
26/06/24 19:21:11
0
26/06/24 19:19:06
26/06/24 18:58:30
26/06/24 18:54:11
26/06/24 19:23:06
12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.30 ハガキ職人
24/11/12 10:19:36
高校何年生?
今は自分のこと、お洒落や友だち関係ででめい一杯なんだよ。言い方は悪いけど、娘さん器量が小さいんだわ。他まで気を回す所まで成長していない、発展途上なのよ。それが反抗期と相まっている。
ガミガミ言ってもしばらくは変わらないんじゃないかな。
ただ、大学行きたいなら勉強だけはしっかりするように言う。大学も国公立のみか私大も可能か、現役のみか浪人可能か、自宅通学のみか遠地一人暮らしをさせられるかを今のうちにはっきり提示しておく。今が1年生なら敢えて辛目に偏差値高めの大学以上でなければダメと言っても良い。そうすればバカでも勉強するようになる。自然と友だちとの長電話も少なくなるし、将来に向けて頑張るようになる。生活態度も改善されると思うよ。ここで勉強しなければホンモノの馬鹿。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.35 ハガキ職人
24/11/12 10:24:18
>>30
補足、来月あたり2学期三者懇談会とかあるでしょう。その前後にバシッと話をするといいと思うよ。大学進学希望なら志望校もある程度出ているだろうし、もし1年生なら主夫婦が甘やかさずハードル高めに言うとよいと思うけどね。