旦那から食費使いすぎと言われました

匿名

看護師

24/11/11 21:37:41

旦那から食費を月四万以内にしろと言われました。中学生の息子が一人います。
主人は平日は夜だけ食べ、土日は家で食べます。米は私の実家から頂いてます。
子どものサッカーで食べる食事、主人が飲むお酒、私が在宅で食べる昼飯やおやつ、飲み物もこみです。だいたい8万くらいかかります。
私は使いすぎなんでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 パート(品出し)

    24/11/12 06:22:54

    ご意見をいただきありがとうございます。
    外食はほとんどしていません。
    子供も平日私が在宅勤務の日でサッカーある日は、練習前にご飯を食べて行き、帰ってきてからもご飯を食べています。
    主人は本人から、平日はおにぎりを作ってほしいというから作っています。
    子供の食事に関しては今まで通りで、親がおやつ減らす、お酒を減らすことを考えて実行して行きます。
    主人は買い物にほぼ行きませんから、昨今の物価高はわかっていないと思います。
    献立がおかしいとか色々言ってきます。
    自分にはお金をかけたいので、自分には月10マン以上使います。自分はそんなに家で食べないからそう言うんだと思います。
    主人は2人前は食べますね。
    子供の成長が1番なので、子供の食事は減らさず、大人を見直します。

  • No.10 パート(品出し)

    24/11/12 20:11:30

    御回答ありがとうございます。
    おかずは作り過ぎてしまいます。足りなくなったら心配になるから。
    余ったら次の日食べたり、お弁当にして私が食べたりします。
    今も主人からラインが来て、献立は?と。
    食費減らして自分にお金かけたいんですね。

  • No.17 パティシエ

    24/11/13 00:01:33

    ご回答ありがとうございます。
    主人のことで色々悩んでおりました。
    食費は4万は厳しいと言ってくださる方がいらっしゃったので、紙に書いて主人にまずは見せます。

  • No.19 パティシエ

    24/11/13 00:25:33

    ご回答ありがとうございます。
    酒代は月6000円、私のおやつ代は2000円です。

  • No.25 パティシエ

    24/11/13 05:40:13

    ご回答ありがとうございます。
    最近主人とスーパーには買い物に行っていません。こんなに物価高と言われるのに、本人はわかっていないんです。
    3ヶ月くらい前に、スーパーに一緒に行きましたが、精算した際に、え、こんなにするのと言いました。
    今はその時より高いんだと言う事はわかっていないです。
    子どももスポーツしてて食べ盛りです。
    おかず減らしたらこれしかないのと言い、増やしたら作りすぎと言います。なかなか難しいです。

  • 広告
  • No.32 パティシエ

    24/11/13 07:59:39

    ご回答ありがとうございます。
    もう少し減らせる余地はありそうなので、お酒の本数減らす、お惣菜減らす等見直して見ます。先程主人からLINEが来て、夕飯はもやし野菜炒め肉なしだそうです。
    子供にはそういう訳にはいかないので。
    それでまた別のおかず作ると食費使いすぎ、作りすぎと言います。

  • No.34 パティシエ

    24/11/13 12:52:43

    ご回答ありがとうございます。
    主人もよく食べますし、子どももよく食べます。昨日は2人で2.5合、米を食べてました。三人家族とはいえ、食事量だけで言ったら、約4.5人分だと思います。食費減らせという割にあれが食べたいこれが食べたいといい、酒はケースで買うといい、甘いものないの?置いてないと何で置いてないのと言います。以前作りすぎって言うから減らしたんだよと言うと文句言い、ご飯できる時間が遅いと何で出来てないの、それなら外で食べると。
    食費を上げているのは主人なのではと思います。言うと、キレるから私も黙ってしまうのですが。子供には我慢させたくないです。

1件~7件 ( 全7件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。