社員なのに年収400万いかない

匿名

パート(レジ打ち)

24/11/10 11:55:11

一般事務、フルタイム勤務の社員です
ボーナス入れて年収は380万円ちょっと
残業もそれなりにやっていて、在宅は週二回、年間休日は135日です。
在宅勤務と年間休日が多いのはメリットだと思いますが年収400万いかないのには不満があります
けれど、一般的にみてそこまで悪くないのでしょうか?

定年は65歳で、シニアとして70歳まで働けます
退職金ありと確定拠出型年金も会社の負担と自己負担でもやってます
勤続はまだ4年ですが転職が頭を過ぎりますがなかなか良い条件の仕事が見つからず、世間的に結構いい条件で働いてるのかな?と疑問に思いました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 パート(レジ打ち)

    24/11/10 12:23:23

    >>1
    前は営業とかもしてたけど、今もう一度営業するのは気力と体力的にキツイものがあるので「こんなもの」と思うのが正解ですよね
    特に資格もないし。。。

  • No.5 パート(レジ打ち)

    24/11/10 12:24:00

    >>3
    確かにその通りだと思います

  • No.6 パート(レジ打ち)

    24/11/10 12:26:53

    >>2
    子供はまあまあ大きくて、住宅ローンもありますが支払い関係は夫なので特に問題はないです。

  • No.15 パート(レジ打ち)

    24/11/10 15:18:12

    上みたら限ないですし、私程度のスキルでは妥当というかむしろ良い方かも知れないですね
    贅沢だったかもですね。。。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。