急上昇
パート主婦
正社員経験は結婚前の4年だけ。
それ以降は専業主婦だったり、扶養内パートだったり、扶養外になってみたり。
今の職場はとても自分にあってて、正社員にならないかと言われているんだけど、どんな生活になりますか?
もう子供達も大学生だし、私は十分に正社員になれる環境だと思うんです。
でも、たった4年の独身時代の正社員生活を思い出すととんでもなくしんどいですよね。
ずっと正社員で働いて来た主婦の方って特別だと思うんです。すごい事だと思ってます。
でも、死ぬまでにもう一度自分でボーナスもらう感覚味わってみたいし、旦那に自分の金で遊びに連れて行きたい。
今の職場で正社員として思いきりやってもみたい。
正社員2年で挫折とかもありですか?それでまたパートに戻ると恥ずかしい?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 (全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 自衛隊(陸)
24/11/09 21:59:07
自分に合ってる職場で正社員になれるなんて、迷う必要なくないですか?すごく羨ましいです!
返信
No.5 アニメーター
24/11/09 21:54:59
挫折してもいいじゃないですか。
やりたいならやってみたらいいと思いますよ!
勤め先なら安心だし。
私は新卒で入社してからずっと正社員。
子供はまだ6才だから、来年からの小一の壁に怯えつつ、絶対に正社員の仕事は手放さないつもりです。
いつも思うのは、パートさんの仕事って別に楽じゃない。職種によるけど、現場にでなくてよいなら正社員のほうが休みやすいし、自分の裁量で仕事進められるっていいですよ。
責任、責任ってみんな言いますけど、その分自由度が増すから、売上アップのためのプロモーション施策の実質とか、業務効率化のためのシステム導入とか、正社員の仕事は現業を変えることも多く楽しいことが多いと思います。
返信
No.4 公園でハトに餌与える人
24/11/09 16:35:07
現在の職場で社員を見ているんだから怖くなくない?
知らない職場で正社員として入社する方が怖いわ。
残業どれくらいとか入ってみないとわからないじゃん。
どんな生活になりますか?って、現職場なら朝や帰宅後の時間配分とかわかるでしょ。。
返信
No.3 理学療法士
24/11/09 15:10:41
私、同じ会社で扶養内パート→フルタイムパート→社員って出世魚のように上がってきたけど
社員になって2年で辞めた。
責任が重いのに耐えられなくなって。パートさん同士の人間関係の調整とかね。
時給に直したら1500円かー…って、現実見ちゃって。
今は時給1200円で全然違う方面のパートしてるよ。
やるだけやって、ダメなら辞めればいいさ。
返信
No.2 動物園の飼育係
24/11/09 14:44:11
新しいところに行くんじゃないなら そんなに気負わずにやってみたらいいのに
出退勤時間や日数が変わるの?
返信
No.1 サクラ
24/11/09 14:33:27
やりたい気持ちがあるならやってみたらいいよ。
チャンスが巡ってきたら掴むべき!
返信