• No.159 理学療法士

    24/12/18 01:20:00

    >>143
    文部科学省の調査によると、小中学校で不登校だった子どものうち85.1.%は復帰して高校へ進学できています。

    なお、高校の中退率も14%と低いパーセンテージになっています。以前の文部科学省の調査では不登校経験者の高校進学率は65.3%、高校中退率も37.9%と現在よりも悪い結果が出ていました。

    不登校経験者の高校復帰率が増えた背景として、以下の要素が関係していると考えられます。


    不登校 復帰率ですぐでてくる

    ノータリン

  • No.165 匿名

    24/12/18 08:26:28

    >>159
    このデータの高校進学率って大半が通信制高校だろうね。

    じゃないと85%なんて数字になる訳ない。
    文部科学省は通信制を除くリアル登校児の割合を開示しないとダメだよ。
    もちろん未回答者分も含めてね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.166 匿名

    24/12/18 09:00:53

    >>165
    それは、ここの人にではなく文部科学省の方に言ったら?公式メールアドレスとかあるでしょ

  • No.167 匿名

    24/12/18 09:01:39

    >>165
    笑笑さんは朝から暇なんだね

  • No.168 自衛隊(陸)

    24/12/18 09:15:46

    >>165
    通信だろうね。友達の子も不登校からの通信。
    子供の同級生も中受全落ちして公立行って、不登校からの通信。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。