• No.1 シェフ

    24/11/06 13:31:05

    セルフレジには店院の人が待機しているよね。
    高齢者は、目まぐるしく変わるたくさんのこと、頭も体も追いついていかないのですよ。
    困った光景を目にしたらお手伝いしてあげてもいいんじゃないの?
    私はそうしていますよ。

  • No.8 看護師

    24/11/06 14:01:45

    >>1
    お店の人が親切に教えてあげてれば良いんだけどさ、私の前のおばあちゃんが操作方法を間違えて店員を呼んでて(支払い方法を選択する画面で、選択をしないでお金を入れてしまって、作動してない様子だった)、店員がイライラした感じで支払い方法で現金のところを押していれば現金入れるところが点滅するんですけど
    点滅してました?とか問い詰めてて、そんなのわからんよ…と聞いてて思った。
    店員も忙しいのはわかるけど、もう少し高齢者に寄り添ってあげられないものかと思った。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。