競争意識の強いママ友

匿名

お天気お姉さん

24/11/05 14:17:21

ダンスの習い事で、やたらうちの子を意識して、競ってくる親子がいます。
センターを踊る我が子のことが気に入らないらしく、その子の親は私にわざと”さすがセンターの子は違うわねー”などと嫌味を言ってきたりします。
またその子もうちの子に対して、”私の方が上手”などと言って、うちの子と仲良い子に”こっち来て”といってうちの子の陰口を言ったりしています。
親はスルー出来ますが、その子のうちの子に対しての態度に対しては容認出来ません。
こんな状態が1年以上続いてます。
子供も
先生に相談しようかとも思いましたが、学校ではないのでなかなか習い事以外で相談しづらいです。
どうしたらいいか悩んでます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.12 ブリーダー

    24/11/05 16:10:13

    揉め事を焚き付ける親って事?発展途上国の農村のスタンダード

  • No.11 匿名

    24/11/05 16:10:08

    >>2
    習い事こそ言うべきだよ
    お金払ってるんでしょ

  • No.10 自衛隊(陸)

    24/11/05 16:08:23

    >>4わざわざ名前出してあの子に負けるなとか張り合ってるってことだよね。

    親が子供に敵対意識を植え付けるようなことを言うのはおかしい。

  • No.9 お天気お姉さん

    24/11/05 16:03:14

    >>7 なるほど

  • No.8 政治家

    24/11/05 15:01:14

    >>7相手してる時点で同類。その発想も女子高生みたい笑

  • 広告
  • No.7 ピアニスト

    24/11/05 14:59:49

    どこにでもいるよね。1人目で親は若いから必死なんだろうけど、勝手に張り合ってきてドヤ顔してくんの腹立つ。親が同年代だったり年上だとドヤりたいらしい。そもそも、あなたの子大したことないよ?私が言っても負け惜しみだろうけど、もっと凄い子が友達にいるから眼中にないのにウザイ。
    親に聞こえるように「○ちゃん、○くんが上手いよね!」って他の子褒めてみたら、標的変わるかもよ。

  • No.6 理学療法士

    24/11/05 14:43:46

    わざわざ成績の話ふってくるやついる。
    何返しても嫌味かマウントに聞こえるっていう状況作ってくるから本当に性悪だなって思ってる。

  • No.5 公園でハトに餌与える人

    24/11/05 14:38:50

    競ってくる親子ってウザいよね。うちは塾だったんだけど。うちはストレス過ぎて塾を変わった。勝とうとしてくるのが本当にストレスだよね。

  • No.4 熱波師

    24/11/05 14:29:37

    >>3
    別にそれはいいんじゃない?負けないように頑張れって意味なんだし
    悪口、陰口はよくないけどさ

  • No.3 お天気お姉さん

    24/11/05 14:26:19

    ママ友が子供に色々吹き込んでるみたいです。
    この前駐車場でママ友がその子に”何で出来ないの?〇〇ちゃん(うちの子)に負けてもいいの?”
    と言ってたと聞きました。

  • No.2 お天気お姉さん

    24/11/05 14:21:15

    入力間違いです。
    習い事の先生に相談しようかとも思いましたが、学校ではないのでなかなか相談しづらいです。

  • No.1 デザイナー(ファッション)

    24/11/05 14:19:46

    先生って学校の先生?
    習い事のコーチに言うんじゃなくて?

1件~12件 ( 全12件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。