• No.58 ネイルアーティスト

    24/11/02 17:21:52

    今50代60代なら、大卒女性が総合職でなりやすい仕事って教師かCAくらいしかなかったけど、今はなれない仕事探す方が難しいくらいじゃない?

    それでも当時からキツイ、汚い(飛行中はトイレの清楚も仕事だし、吐く人もいるし)化粧のノリ悪い(徹夜勤務だから)って言われてたくらい。

    今はあんまりなりたがる人いないんじゃないかな。ハードな肉体労働だしね。

    もともとは緊急脱出時の保安要員だし、日本がダメでも海外行けば採用あるよ。アラビア系は自国の女性雇わないし。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。