和菓子職人
年収の壁178万円が導入されると、会社は年収340万円の正社員雇うより、年収170万円の非正規2人雇うようになるから、世の中非正規雇用ばっかり増えてあんまり良くないと思う…。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 和菓子職人
24/10/31 12:52:42
>>3
たしかに。社会保険加入の壁については言及してないね。どうなるんだろう。
でも、厚生年金入らない働き方をずっと続けていると、近い将来、日本は貧乏なおばあさんだらけの国になるよ。
おばあさん全員に生活保護出してくれるのかな?
返信
1件