アトピー肌の子は汚いの?

• なんでも
    • 102
      06/02/18 04:06:55

うちの娘も軽いアトピーです。診断をされてからサイトで色々調べました。  あるサイトに、アトピーは強いストレスがひどくさせる原因の一つにもなっています。そのストレスのほとんどは痒みです。    今はステは悪だという認識が強いですが、どの薬にも副作用は付き物です。ステも同じで、使い方次第で良い薬になります。だから痒みがひどい時には恐れずに使ってみてはいかがですか。痒みが治まれば止めればいいのです。      そして絶対に治させるという意気込みでは親子共々、疲れ果ててしまいます。長い付き合いをするという気持ちで、アトピーと接するのが良いと思います。というような事が書いてあり、目から鱗が落ちた感じがしました。        今はステを使わなかった時より痒みがないみたいで愚図ることは無いです。病院で処方された保湿剤を塗り、飲み薬を飲まし、ひどい時にはステを塗り、全身を石けんで洗うくらいのことしかしていません。   そして娘には、アトピーはあなたの個性の一つ。誰に何を言われようともあなたが悩み落ち込むことはない。あなたは堂々と生きていなさいと話をしていこうと思っています。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません