90代の介護

匿名

ラッパー

24/10/28 18:17:19

友達のお祖母さんは90代で子、孫に介護されています。ヘルパーさんに頼む時もあるみたいですが自宅介護がほとんどだそうです。
ただそのお祖母さんは認知症などではないみたいですが、ワガママや要求が多く友達、その家族がみんな疲れ果てて困っているようで…
「もういっそのことはやく死んでくれないかなと思う時もあるよ、最低だけどね」
と言ってました。

うちの祖母ももうすぐ90歳になります。
まだ介護らしい介護はしてないですが、気が強くてわがままなところがあるので、要介護になったときに同じように大変に感じそうです。

自分の祖父母、両親、義両親の介護されてる方、どうですか?介護は大変だけど長生きしてほしいと思いますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。