おせち食べない家庭ある? へのコメント(No.66

  • No.62 パート(品出し)

    24/10/26 10:24:55

    おせちは母が忙しくキッチンに籠るのが嫌だった思い出
    そんなもの作るのに子供の事放っておくくらいなら作らなくていいのにって思ってた。謎の義務感みたいの何?と。
    せっかくお母さんも仕事休み、私も学校休みなのになって。
    だからいい思い出なし笑

  • No.66 小学校教師

    24/10/26 10:31:36

    >>62
    分かる!
    子供のころ嫌だった!

    お母さんは年末になると台所にこもってずっとお節だの煮物だの作ってて子供なんかほったらかし。
    しかもたいして美味くもない!悪しき風習だよほんと。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.73 パート(品出し)

    24/10/26 10:37:37

    >>66
    わかってくれる!?
    いい母妻してます感が子供ながらに垣間見えてて、なのになんか楽しそうに作ってると言うよりつらそうに見えてたんだよね笑

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。