おせち食べない家庭ある? へのコメント(No.245

  • No.244 弁護士

    24/10/26 22:46:42

    >>243
    元コメさんではないんだけど我が家はおせち出すよ。最近のおしゃれーな感じのおせちと、
    昔ながらのおせちを割烹料理屋さんで買ってる。
    三が日はお掃除も包丁もNGと聞くけど、これはぶっちゃけやってる。
    個人的にはおせちに入った料理を実際に見て、食べてこれはどういった意味があるのか、小さな頃から教えられて当たり前の感覚くらいで知ってる方が私はいいと思う。
    最近のいろんな物が入ってるのも少量ながら、意味のある料理は入っているよ。
    それが全く無い家庭とある家庭なら後者の方が恥をかく機会も減ると思うよ。

  • No.245 看護師

    24/10/26 23:06:08

    >>244

    なんちゃっておせちなのに偉そうに言うなって話

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.246 弁護士

    24/10/26 23:12:56

    >>245
    貴女の言うなんちゃっておせちも出すし昔ながらのおせちと2つ出してると書いたよー。
    頑なに出さないのは自由。
    ただ貴女の言うなんちゃってに少量でも入っている意味がある料理され知らずに年を重ねて外で恥をかくのは我が子だよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。