特定のママ友とだけ疎遠にしたい時、どうする?

匿名

アイドル

24/10/25 17:40:05

ぶっちゃけ嫌いなママ友がいます。
今1歳の娘を育ててます。近くの公立保育園の施設開放によく通っていてママ友もたくさんできました。
そこで1人だけ大嫌い。
向こうは私のことが大好きって公言してるけど、自分勝手だし私が娘と遊んでても自分の話を聞いて聞いてとしつこい。その間、自分の子供は放置。
私が子供の世話しながら他のママ友と話してると間に入ってくる。
よく我が家に来たがるのに自分の家には招待しない、私が好きなママ友のことを悪く言う、などなど。
もう付き合い辞めたい。
こういう時、どうしてる?
他のママ友と縁は切りたくない。その人だけいなくなれば丸く収まるのに…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 主 アイドル

    24/10/25 18:17:09

    >>1
    執着されてるかも。
    私の隣に常に付いてくるし、物理的な距離も近すぎてむり。接触するくらい近距離で座られる。
    避けても避けてもずっと付いてくるの。

  • No.4 主 アイドル

    24/10/25 18:18:37

    >>2
    それはもうチャレンジしたことあるんだけど、「〇〇ちゃんは賢いから平気!」「先生たちが見てくれるから大丈夫」って言ってくる。話通じないの。
    実際、保育園の先生たちが付きっきりでその人の子供をみてるよ。親が放置だからね。怪我しないようにだと思うけど。

  • No.6 主 アイドル

    24/10/25 18:33:17

    >>5
    周りの他の施設に行ったこともあるけど、やっぱり娘がいつものところの方が安心するみたいだし。
    あいつのせいでうちが他所に移るのもシャクで

  • No.9 主 アイドル

    24/10/25 19:02:11

    >>7
    別に集団でハブるとかじゃなくて、私がそのママ友と話したり遊んだりしたくないだけ。
    集団でいても私にベッタリだから本当に困ってる。
    他のママ友と話してると妨害してくる。それが嫌。

1件~4件 (全4件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。