作曲家
中国東部・浙江省で22日、登校中の女児と母親が男に刃物で切りつけられる事件があった。中国メディアが報じた。中国では通学中の子どもが襲われる事件が相次いでいる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d337c6021add95bc3e4bf55329b2dfd423420f16
事件が起きたのは、同省寧波市の団地の入り口。地元の警察当局は、同日午前6時40分ごろ、男(50)が傷害事件を起こし、負傷者2人が搬送されたと発表したが、詳細を明らかにしていない。
SNS上では事件直後の現場をとらえたとされる動画が拡散されている。一部の中国メディアは動画の内容などをもとに、2人は登校中の女児と付き添いの母親で、男に刃物で切りつけられたと伝えている。
中国では、先月に広東省深圳市で日本人学校の男児が刺されて死亡し、今月も同省広州市で児童ら3人が学校前で切りつけられる事件が起きている。いずれも当局発表の内容が限られ、主要メディアも報じないため、こうした事件があったという情報自体が社会で十分に共有されていない現状がある。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません