建築家
私が大学の頃から付き合いがある友人Aがいます。相手の方が3歳歳上なのですが、さっぱりした細かい事は気にしない気さくな性格。私は言いたい事は我慢せずに言う、結構ハッキリした性格。大事な友人関係だからこそ何でも言い合えるのが理想だと思っていました。Aと何度かぶつかりながらも、私が結婚して子供が産まれた後も良い関係が続いていました。
そんな時、Aが授かり婚すると連絡が来ました。高齢出産です。私的には、おめでたいけど順番が逆なのって正直どうなのと思い、相手や生活は大丈夫なのか?Aはお金使いが荒いけど貯金してるのか?ご両親がいないのに助けなしで子育て出来るのか?それをAに伝えた所怒らせてしまいました。でも私は間違った事は言ってない。心配してるだけ。友達なのに思った事を正直に伝えて何が悪いのか、言いたい事を言えないなんて友達じゃない。Aは普段どんな友達付き合いしてる訳?と返したらもう学生じゃないんだよ。友達と言えど、もう少し言い方を考えなよと言われてしまいました。友達なのに思った事を言えないなんて友達じゃないと思うのですが、おかしいんでしょうか。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません