• No.107 薬剤師

    24/11/25 13:57:40

    私、まさに主さんの子どもと同じ時期に同じような状況になったことある。とは言ってももはや20年近く前だけど。

    親に相談したら、日記とか使って、文字で先生に相談してみろ、と。
    直接言いにいくのはしづらいし、基本的には子ども同士のことだから、とのことだったと後から聞いた。

    結果は先生が色々動いてくれて、相手の子ども以外の同じグループの子たちからはすぐ謝られた。「よくわからなかったけど、無視しようって言われたからしてた、ごめん」って。
    子ども心になんだそれって思ったよ。自分の考えとかないのかって。
    相手の子どもからは、長期休み明けに謝られた。

    それからは仲良くはするけど表面的な感じ。グループ含めて。無視されてる間に他の友達できたし、そんな簡単に無視とかするんだと思ったら、深い付き合いできないなって学んだよ。

    主さんが動くなら先生に、だと思う。ママ友には言わない方がいい。かえって大事になるよ。
    あくまで子ども同士のことだから、先生に相談してみることを、お勧めします。

    見守るのも大変だと思うけど、がんばって!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。