カテゴリ
急上昇
お年玉でモヤモヤ!子供の使い道が…
24/10/22 08:12:09
たぶん働いてない? 働いていても単発バイトだろうね それならきちんと申告すれば非課税になったけど、申告しないから国保や住民税も一番高い値段で請求くるからそういったこと知らなかったから少しかわいそうだな。 年金も免除されるのに。前にそういったことを知らずにその金額を払うために風俗で働き出した子がxにいたわ。 特に住民税は差し押さえくるから追い込まれた?やり方がわからず申告もできず請求だけきてとにかくまとまった金額欲しくてなら、これから行政も国ももっと若者助けないと。グレーゾーンや親に頼れずな子もいるだろうし その親がグレーゾーンもいるからね。 何にしてもこういった事件を防ぐには、まずは闇バイトに手を出す若者を助けないと…事件被害者を増やさないために国もどうにかしろ
24/10/22 09:47:00
>>13 働いてたんだよ。この犯人。 昨日のニュースでやってたけど税金の支払いが苦しくてその支払いをするために短期のバイトに応募したのが、この闇バイトになったみたい。 普通にバイトに申し込みして、実は闇バイトだったってやってたよ。 週6塗装工やってて、大元→下請け→親方→その下の雇われひとり親家庭みたいな個人事業主。 給料も高くなく手取りから国保やら市県民税やら払うって個人事業主は大変みたいよ。 潤ってるのは有限とか株式にしてる親方までみたいね。 「途中で犯罪に加担することに気づき恐怖を感じたが、個人情報を知られていて、仕返しや家族にも危害が加えられるかもしれないと考えると、断れなかった」と出てた。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/10/22 15:11:38
>>21 「週6塗装工やってて」の部分が事実だとしたら、祖父は何も知らないのに無気力な孫みたいに決めつけられて… 彼女も見た目通りいないって決めつけてるけど>>6見る限りいるっぽいし、 相談してくれればって言ってるけど相談しづらかったと思う だからと言って強盗殺人は当然許されないけれど
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/02 07:35:37
15
2
26/01/02 07:33:42
90
3
26/01/02 06:29:54
81045
4
26/01/02 06:36:35
48
5
26/01/02 06:32:03
44
26/01/02 07:48:07
0
26/01/02 07:44:20
26/01/02 07:09:09
26/01/02 06:19:37
26/01/02 05:46:22
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 ブリーダー
24/10/22 08:12:09
たぶん働いてない?
働いていても単発バイトだろうね
それならきちんと申告すれば非課税になったけど、申告しないから国保や住民税も一番高い値段で請求くるからそういったこと知らなかったから少しかわいそうだな。
年金も免除されるのに。前にそういったことを知らずにその金額を払うために風俗で働き出した子がxにいたわ。
特に住民税は差し押さえくるから追い込まれた?やり方がわからず申告もできず請求だけきてとにかくまとまった金額欲しくてなら、これから行政も国ももっと若者助けないと。グレーゾーンや親に頼れずな子もいるだろうし
その親がグレーゾーンもいるからね。
何にしてもこういった事件を防ぐには、まずは闇バイトに手を出す若者を助けないと…事件被害者を増やさないために国もどうにかしろ
No.21 医師
24/10/22 09:47:00
>>13
働いてたんだよ。この犯人。
昨日のニュースでやってたけど税金の支払いが苦しくてその支払いをするために短期のバイトに応募したのが、この闇バイトになったみたい。
普通にバイトに申し込みして、実は闇バイトだったってやってたよ。
週6塗装工やってて、大元→下請け→親方→その下の雇われひとり親家庭みたいな個人事業主。
給料も高くなく手取りから国保やら市県民税やら払うって個人事業主は大変みたいよ。
潤ってるのは有限とか株式にしてる親方までみたいね。
「途中で犯罪に加担することに気づき恐怖を感じたが、個人情報を知られていて、仕返しや家族にも危害が加えられるかもしれないと考えると、断れなかった」と出てた。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.25 ひよこ鑑定士
24/10/22 15:11:38
>>21
「週6塗装工やってて」の部分が事実だとしたら、祖父は何も知らないのに無気力な孫みたいに決めつけられて…
彼女も見た目通りいないって決めつけてるけど>>6見る限りいるっぽいし、
相談してくれればって言ってるけど相談しづらかったと思う
だからと言って強盗殺人は当然許されないけれど