カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
24/10/21 15:17:54
ヨコだけど PTAやった時エクセルワードすらできない専業が多くて驚いた。 そんなの新入社員半年で叩き込まれるよね、普通。バージョンUPしても基本操作は変わらないのにできないとかめちゃ不思議に思った。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/10/21 15:22:21
>>137 みんな嘘ついてるんでしょ。やりたくないから「できませーん」って。
24/10/21 15:22:52
>>137 職種によってはソフトやアプリ使ってエクセルやワード使わないよ まぁ、レポート書いたりするから全く使わない事もないけど、叩き込まれる事はなかったね
24/10/21 15:27:27
>>137 専業主婦をフォローする訳でないけど いろいろ変わった時期があると思うな 専用端末を5年間使ったら浦島太郎状態で Excel分からなくなってたよ 慌ててMOSの勉強して使えるようにしたわ笑
24/10/21 15:30:32
>>137自分ができて当たり前のことを他人も出来て当たり前だと思ってる浅はかな思考回路やめたら? パソコンつかわない職業だって山程あります
1件~4件 (全4件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 03:29:11
12171
2
26/06/23 03:49:36
23
3
26/06/23 03:47:27
293866
4
26/06/23 03:27:37
18
5
26/06/23 03:24:33
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 02:18:55
7
26/06/23 04:18:30
22
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.137 スタントマン
24/10/21 15:17:54
ヨコだけど
PTAやった時エクセルワードすらできない専業が多くて驚いた。
そんなの新入社員半年で叩き込まれるよね、普通。バージョンUPしても基本操作は変わらないのにできないとかめちゃ不思議に思った。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.139 暇
24/10/21 15:22:21
>>137 みんな嘘ついてるんでしょ。やりたくないから「できませーん」って。
No.140 デザイナー(ファッション)
24/10/21 15:22:52
>>137
職種によってはソフトやアプリ使ってエクセルやワード使わないよ
まぁ、レポート書いたりするから全く使わない事もないけど、叩き込まれる事はなかったね
No.141 保育士
24/10/21 15:27:27
>>137
専業主婦をフォローする訳でないけど
いろいろ変わった時期があると思うな
専用端末を5年間使ったら浦島太郎状態で
Excel分からなくなってたよ
慌ててMOSの勉強して使えるようにしたわ笑
No.145 熱波師
24/10/21 15:30:32
>>137自分ができて当たり前のことを他人も出来て当たり前だと思ってる浅はかな思考回路やめたら?
パソコンつかわない職業だって山程あります