カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家の中で一番好きな場所は?
24/10/21 09:33:04
頭頂部薄くなってきてるのかもしれないし、気にしない。 というか、ダウントンアビーでは室内お茶会でも帽子かぶってたし、そもそも本当のマナーなのか、マナー警察がそう思い込んでるだけなのかがわからん。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/10/21 09:47:50
>>59 本物のアホがここにいた笑
24/10/21 09:51:19
>>59 古くからのマナーだと、女性は日中は屋外屋内でも帽子は取らなくていいってことになってる 午後茶タイムだから被ったまんまなんだろ
24/10/21 10:17:40
>>59 あのー、日本語では帽子だけど、英語ではハットとキャップは別物で、女性がハットを被っている場合の昼間のみ、そのままでOKなんだよ。 ダウントンアビーとかクラウンはそこらへんは徹底的に忠実にやったらしいよ。 ニット帽はキャップの類だから、室内では男女問わずとるのがマナーであり、目上の人に会う時はとるのがマナー。 だからマナー違反になる場合は、ちょっと事情で取れなくてこのまま失礼しますっていうのはお互いにとって過ごしやすいことだと思うけど。
1件~3件 (全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 13:27:09
57
2
26/06/22 13:30:01
53
3
26/06/22 13:24:43
54313
4
26/06/22 13:25:31
68
5
26/06/22 13:25:07
293669
26/06/22 13:34:22
26/06/22 13:33:20
8
26/06/22 13:24:56
26/06/22 13:29:34
11
26/06/22 13:19:01
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.59 鬼滅隊
24/10/21 09:33:04
頭頂部薄くなってきてるのかもしれないし、気にしない。
というか、ダウントンアビーでは室内お茶会でも帽子かぶってたし、そもそも本当のマナーなのか、マナー警察がそう思い込んでるだけなのかがわからん。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.69 ベーシスト
24/10/21 09:47:50
>>59
本物のアホがここにいた笑
No.72 アニメーター
24/10/21 09:51:19
>>59
古くからのマナーだと、女性は日中は屋外屋内でも帽子は取らなくていいってことになってる
午後茶タイムだから被ったまんまなんだろ
No.101 薬剤師
24/10/21 10:17:40
>>59
あのー、日本語では帽子だけど、英語ではハットとキャップは別物で、女性がハットを被っている場合の昼間のみ、そのままでOKなんだよ。
ダウントンアビーとかクラウンはそこらへんは徹底的に忠実にやったらしいよ。
ニット帽はキャップの類だから、室内では男女問わずとるのがマナーであり、目上の人に会う時はとるのがマナー。
だからマナー違反になる場合は、ちょっと事情で取れなくてこのまま失礼しますっていうのはお互いにとって過ごしやすいことだと思うけど。