カテゴリ(複数選択可)
急上昇
髪がプリン!清潔感がない人が無理
24/10/21 09:33:04
頭頂部薄くなってきてるのかもしれないし、気にしない。 というか、ダウントンアビーでは室内お茶会でも帽子かぶってたし、そもそも本当のマナーなのか、マナー警察がそう思い込んでるだけなのかがわからん。
24/10/21 10:17:40
>>59 あのー、日本語では帽子だけど、英語ではハットとキャップは別物で、女性がハットを被っている場合の昼間のみ、そのままでOKなんだよ。 ダウントンアビーとかクラウンはそこらへんは徹底的に忠実にやったらしいよ。 ニット帽はキャップの類だから、室内では男女問わずとるのがマナーであり、目上の人に会う時はとるのがマナー。 だからマナー違反になる場合は、ちょっと事情で取れなくてこのまま失礼しますっていうのはお互いにとって過ごしやすいことだと思うけど。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 23:44:58
291
2
26/06/22 23:15:39
108
3
26/06/22 23:41:15
53
4
26/06/22 23:26:37
24
5
26/06/22 22:47:10
264
26/06/22 23:51:51
0
26/06/22 23:47:50
26/06/22 23:49:46
6
26/06/22 23:45:22
8
26/06/22 23:52:09
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.59 鬼滅隊
24/10/21 09:33:04
頭頂部薄くなってきてるのかもしれないし、気にしない。
というか、ダウントンアビーでは室内お茶会でも帽子かぶってたし、そもそも本当のマナーなのか、マナー警察がそう思い込んでるだけなのかがわからん。
No.101 薬剤師
24/10/21 10:17:40
>>59
あのー、日本語では帽子だけど、英語ではハットとキャップは別物で、女性がハットを被っている場合の昼間のみ、そのままでOKなんだよ。
ダウントンアビーとかクラウンはそこらへんは徹底的に忠実にやったらしいよ。
ニット帽はキャップの類だから、室内では男女問わずとるのがマナーであり、目上の人に会う時はとるのがマナー。
だからマナー違反になる場合は、ちょっと事情で取れなくてこのまま失礼しますっていうのはお互いにとって過ごしやすいことだと思うけど。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません