• No.62 宇宙飛行士

    24/10/20 22:44:29

    うちの会社にもたまにいるよ。
    復帰したら、今妊娠◯ヶ月なので◯月には次の産休に入りますって人。
    誰も何も言わないけどさ、2か月だけ復帰してまたすぐ産休とか、みんなもう少しどうにかならなかったのと思ってるよ。

  • No.66 富士山

    24/10/20 23:09:30

    >>62
    だいぶ前に何かで見たんだけど
    復職して1年働かなかった場合は違反金取ります。
    みたいな会社あったけど普通はそれくらいは考えるよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.71 デザイナー(インテリア)

    24/10/21 06:29:55

    >>66
    復帰するにあたって、最近だとPCの設定やら人事関係やら、いろいろ他の人の仕事は発生しているし、1年ぐらい間空けてか、そのまま2人目の産休育休を続けての方が職場としては楽かも。

  • No.81 ボーカリスト

    24/12/07 07:52:33

    >>66
    復職して一年で退職でも、育休手当金やら復帰手当金やらもらえて、そこそこ美味しい汁吸える。
    最近の育休って保育園決まらなければ生まれ月によっては2年近く取れるし。
    一年頑張ったなら、一応仕方ないの範囲にはなるのかもだけど。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。