ハガキ職人
幼稚園の運動会がありました。
自分の子は年少ですが、年長の子達の演目で太鼓がありました。元保育士の義母が、「全然そろってない、まだまだ。上手な子が2人いたからそのおかげでなんとかなった。亅私は頑張ってる姿に普通に感動したと言うと、「保育士目線で見てしまうんだよね。私ならこれはちょっとな〜」と言われました。正直ウザいです。思っても言わないでほしい。
過去に上の子の発表会の時も、まったく同じような事がありました。我が子の発表に私が感動したと言うと、「あの程度では私を感動させれない」と子供に言っていて不快でした。
義母が言うからうざいのでしょうか?わかりませんが、二度と行事を見に来てほしくないです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 (全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 主 催眠術師
8e6635baefbb7
24/10/20 13:46:58
>>5そうやって言えばよかったと心から思ってます。また運動会の話題になったり、行事でタイミングがあれば言いたいです。
ちなみに義母は同居ですが、今回はあえて特に誘っていません。気づいたら自分も行くつもりでいたのでビビリました。去年は来なかったのに。都合がつけば行くのが当たり前というスタンスなようです。
返信
No.8 主 催眠術師
8e6635baefbb7
24/10/20 13:49:42
みなさんコメントありがとうございます。共感して下さるかたも多く、吐き出せてよかったです。
もっと強くなって瞬時に言い返せるようになりたいです。
返信
No.11 主 催眠術師
8e6635baefbb7
24/10/20 14:36:20
>>10私も、自分の子でもないのに太鼓持って出てきた瞬間、たくさん練習したんだろうなとか想像してうるっとしました。それを実際見てきた先生たちなら尚更ですよね。おっしゃる通り、考えを押し付けるうざい面あります。特に教育に関して、本当に余計なこと言ってほしくありません。
同居なので本当ストレスです。そもそも母親私だし、、。話がそれてしまいました。すみません。
返信
No.13 主 催眠術師
8e6635baefbb7
24/10/20 14:44:16
>>12確かに。保育士目線で〜がそれって、他の方に失礼しちゃいますね。
返信
No.15 主 催眠術師
8e6635baefbb7
24/10/20 15:02:32
>>14呼んでないのです。来る前提だったのです。こちらもビビリました。でもまぁ同居なので、、。
返信
No.17 主 臨床心理士
8e6635baefbb7
24/10/21 00:39:20
>>16やっぱうざいですよね。旦那には時間差で不満を伝えてます。タイミングをみてそれとなく?言ってもらいたいです。
でもあまりはっきり言うのって、同居は気を使います。今後のことを考えるので
返信