高3娘、バイト2日でやめるのあり?

  • なんでも
  • 薬剤師
  • 24/10/18 08:21:03
初バイトです
すごく言い方がきついおばさんがいるらしく
レジ初めてやるのに、こうしてこうしてこう!位にしか教えられず、もたついてたら遅い!!と
怒鳴られたみたいで、泣きながら帰ってきました

ちょっとメンタル弱すぎとも思うけど
バイトだから、まあそんなならやめてもいいかな
ともおもう。みんなでならどうする?
シフトは重なることが多いみたいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全61件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/10/18 12:01:22
    怒鳴るおばさんいる職場は無理
    初バイトで変なのにあたって気の毒だったよね

    バイト探すのは友達のクチコミとか参考にしたほうがいいよ

    • 2
    • No.
    • 60
    • アイドル

    • 24/10/18 12:00:03
    私自身、仕事内容がどうしても覚える事ができず3日で辞めました。
    辞めたいなら辞めて次を探せばいいのでは?

    • 0
    • No.
    • 59
    • 自衛隊(陸)

    • 24/10/18 11:57:37
    >>55
    ダメなの?みんなの意見聞きたいだけじゃん。

    • 0
    • No.
    • 58
    • 和菓子職人

    • 24/10/18 11:51:56
    レジって意外と難しそう。怒鳴れらるなんて滅多にないから凹むのも分かる。判断は本人に任せるかな。バイト先には迷惑かもしれないけど
    、今のうちに色々な職業を経験して適性を探るのもありかと思う。

    • 2
    • No.
    • 57
    • 絵本作家

    • 24/10/18 11:41:16
    やめたらいいよ

    • 2
    • 24/10/18 11:06:45
    自分語りごめん。私、昔から習い事もバイトもすごーい長続きするタイプ。すぐ辞めちゃう人ってどういう了見なんだろうかって思ってた
    でも18の時はじめて某ホテルの結婚披露宴のサーブバイト入って、主の娘さんと同じようなヒスデブババアに客の前で怒鳴られて(ありえなくね?)、わからないことを聞いたら嫌味言われて本当最悪だった。見かねたお客さまに「大丈夫?無理しないでね。頑張ってね!」って言われて泣いたわ。。
    人生で初めて1日しかやらずに辞めたよ。あんなやばいやつに出会ったことなかったから衝撃的だったし、ああいうのと出会わないように生きようと思ったよ。。
    高校生ならマジすぐやめて違うとこ行った方がいいよ、いらん精神負担をおうだけよ

    • 5
    • No.
    • 55
    • スーパーハッカー

    • 24/10/18 10:59:02
    何でもネットで他人に聞くのね。
    そのくらい自分で決めて。
    娘さんも似てるね!

    • 3
    • No.
    • 54
    • 理学療法士

    • 24/10/18 10:53:40
    教える立場の人が悪いよ
    うちの息子なんか初めて行ったビッグボーイで面接の時に楽して稼げると思わないでみたいな事言われたって聞いてビックリしたよ。
    旦那が本店に電話して面接時にその対応は違うでしょ言ってたけど

    • 2
    • No.
    • 53
    • デザイナー(フラワー)

    • 24/10/18 10:50:49
    バイトなんて嫌ならすぐやめればいいじゃん
    本人に任せなよ

    • 3
    • No.
    • 52
    • アイドル

    • 24/10/18 10:43:07
    すぐ辞めさせる。
    大人でもそんなオバハンが指導係なら嫌でしょ。
    メンタル弱くないよ。高校生なら泣いちゃうのもしょうがない。
    50超えたら「お前の教え方が悪いからじゃボケ!」って言えるようになるよ。
    今回は運が悪かっただけ。合う所は絶対ある。今はバイト需要の方が多いんだから次行こう次!

    • 2
    • 24/10/18 10:30:37
    娘にどうするか決めさせる。

    キツい人はどこにでもいたりするけど、他にフォローしてくれるような人は1人もいないの?

    • 0
    • No.
    • 50
    • ブリーダー

    • 24/10/18 10:30:21
    >>41
    うちの職場も人手不足だけど新人指導は決まった人。
    仕事が早くても対人関係とか問題ありそうならさせないらしい
    教育係が休みが重なってたら誰かが出勤の日に研修いれるか社員が指導してる

    • 1
    • No.
    • 49
    • 理学療法士

    • 24/10/18 10:28:36
    いいと思う。
    以前、学生バイトが多い職場(飲食)で働いてたけど、1/3は試用期間中にやめるよ。
    やめるなら早い方がいいし。

    電話で辞める旨を伝えて、制服?は、返しにいく。
    宅配便で送ってきた子もいたけど、さすがにそれはヒンシュクだった。

    • 0
    • No.
    • 48
    • ひよこ鑑定士

    • 24/10/18 10:24:22
    理不尽に怒鳴ったりパワハラっぽいなら早めに辞めたほうがいいだろうけど、ただ単に仕事に厳しめの人かもしれないよね。

    昔は「同じことを2回は教えない」みたいなこともあったから、私もメモ取ったりその場で質問したり必死に覚えてたけど、その世代の人だろうね。

    まあもし自分の子だったら2週間はやってみて、どうしても辞めたいならちゃんと手続き取りなよーって言うかな。ラインはなし。

    • 1
    • No.
    • 47
    • 水族館の飼育係

    • 24/10/18 10:23:35
    娘居酒屋でバイトしてるんだけど、娘と中学の同級生で性格悪くていじめっ子だった子が入って来て大変だったみたい。
    緊張で泣きながら注文取りに行ってたりちょっと指摘したらトイレで泣いてたりして。
    結局は親が「厳しい様なので辞めさせます」と怒りながら連絡してきたんだって。
    今の子ってちょっと注意されただけでも「どなられた!」とか「怒られた!」って騒ぐよね。
    人によって受け方違うけど、バイトだから長く続くように言わなくても良いのでは?
    もちろん自分で電話で辞める旨話させる前提で。

    • 0
    • 24/10/18 10:19:31
    >>11
    うちの高3娘はバイト2年目。辞めるのは仕方ないけど、LINEはナシ。大事な話なんだから、きちんと面と向かって伝えさせないと。

    • 0
    • 24/10/18 10:09:12
    怒鳴るババアは改善しないから辞めてオッケー。
    違うところでやらせて、いろんな人や職場があることを学ぶのもいいと思う。一つのところだったら比較もできなくてブラックに慣れちゃう可能性もあるから。

    • 0
    • 24/10/18 10:05:14
    まぁ……いいんじゃないかな
    メンタル弱すぎな娘さんのメンタルが壊れてからじゃ遅いから
    今どき従業員の就労環境も整えられないような職場にいる理由なんてないし

    • 2
    • No.
    • 43
    • 豚とヤギ

    • 24/10/18 10:02:05
    あり寄りのありだよ

    • 0
    • No.
    • 42
    • ギタリスト

    • 24/10/18 09:45:19
    社会の厳しさをちょこっと経験出来たね
    見返すくらい出来るようになるのもよし、行きたくないからとドタキャン休みとかせずに前もって連絡してきちんと辞める手続きふむのもよし

    • 2
    • No.
    • 41
    • 公園でハトに餌与える人

    • 24/10/18 09:42:46
    適切な教育係がいない(新人へのマニュアルあるよね)、加えて常にイライラしているおばさんがいるところは人手不足で環境悪いと思う。

    • 0
    • 24/10/18 09:34:03
    2日で辞めるのは良いと思うけど、LINEで辞めますは無いなぁ。非常識すぎる

    • 4
    • No.
    • 39
    • 動物園の飼育係

    • 24/10/18 09:30:56
    うちの息子も初バイトで
    厄介なそんな感じの人にあたったみたいで
    1日でやめたよ笑
    やめる理由は、きちんと伝えさせた。
    今違う所でバイトしているけど
    みんな優しいし楽しいと長く続いているよ

    • 3
    • No.
    • 38
    • パイロット

    • 24/10/18 09:30:10
    >>20
    その1ヶ月で病んだら最悪だけどね。

    • 0
    • No.
    • 37
    • 和菓子職人

    • 24/10/18 09:30:00
    怒鳴る人はいなかったけど、働いて3日目に時間外労働無償で求められたからその日のうちにやめたことはある。
    仮に怒鳴る人いたら1日で辞めるわ。頭おかしいと思う。
    当たり外れあるし職場環境変わるまで待つなんて嫌だからすぐやめる。私ならね。

    • 4
    • 24/10/18 09:29:40
    辞めるのはアリだけど、ラインで辞めますはナシ。

    • 3
    • 24/10/18 09:28:10
    >>11
    責任者の女性と繋がってるって何?誰と繋がってようがラインで済ます事じゃないと思うけど。

    • 4
    • 24/10/18 09:27:26
    >>11
    えっ?
    ラインはナシ。
    直接会って辞める話をする。
    それ、常識だと思うけど。

    • 3
    • 24/10/18 09:25:11
    娘が店長に辞める事を伝える。
    それが出来るなら辞めてもいい。

    • 3
    • No.
    • 32
    • パート(レジ締め)

    • 24/10/18 09:21:09
    辞めていい
    世の中そういう人もいるという勉強になっただろうし
    次のバイトは下見してから面接する手もある

    • 0
    • 24/10/18 09:20:01
    辞めるなら早いほうがいいよ、店側も初バイトの高校生の指導にそんなオバサン付けるのアホだね
    都合はあるんだろうけど職場選びも大切だよ

    • 0
    • 24/10/18 09:16:43
    まだ試用期間中でしょ?辞めていいんじゃない?

    • 1
    • 24/10/18 09:14:56
    別に良いと思うけど、辞める前に録音か録画して被害状況をおさえておく

    • 1
    • No.
    • 28
    • パティシエ

    • 24/10/18 09:13:22
    やめる前にやれることあるよ。
    上司に相談して指導者を変えてもらうとか。
    接客なんて忙しいから、丁寧に教えてもらえるとは限らないよ。
    どこに行っても最初は怖いものだから、慣れるしかない。
    まずは1ヶ月やってみて判断したほうがいいんじゃない?

    • 2
    • No.
    • 27
    • ファッションモデル

    • 24/10/18 09:09:07
    辞めてもいいけど自分で採用した人とちゃんと話なね、とだけ伝えて終わりかな。

    • 0
    • No.
    • 26
    • パート(品出し)

    • 24/10/18 09:07:08
    そんな意地悪バァさんいるとこでバイトしなくても、もっといいとこあるよ!

    • 3
    • No.
    • 25
    • パティシエ

    • 24/10/18 09:04:34
    こんなこと母親にいったことないな。自分で判断して自分で解決してた。もう娘さんに任せてもいいと思うよ。ただ、どうせやめるのなら店長に話して改善要望出すのも手かなとは思う。そこで踏ん張るのも経験だからもう少し頑張ってみたら?はいってしまうかも。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • No.
    • 23
    • アニメーター

    • 24/10/18 08:55:37
    >>11ここは世の中の常識的なことを教える良い機会だと思って、主が大人として辞めるのに良いと思う方法を教えてあげたほうがいいんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 22
    • 宇宙飛行士

    • 24/10/18 08:54:12
    親が決めることじゃないし働いてるのは本人。辞めたいならばちゃんと人として責任者に話すべき
    もしくは辞めたくないなら責任者に相談してシフト変更するとかだよ

    • 0
    • No.
    • 21
    • 自然観察指導員

    • 24/10/18 08:52:35
    同じ状況で辞めるって決めたなら自分でちゃんとバイト先に行って最後までちゃんとするように言う。
    ラインは無し。
    でも今後バイトでも就職でもお客さんでも嫌な人や怒鳴る人はいるし今後どう乗り越えるか毎回泣いて辞めるは駄目だと言う。
    まぁたった二日じゃ分からないと思うけどね。

    • 0
    • No.
    • 20
    • アイドル’(カバン持ち)

    • 24/10/18 08:49:46
    合う合わないがあるからねーすぐに辞めても良いとは思うんだけど
    とりあえず1か月は頑張ってみたら?は伝えるかな。嫌な人なんてどこ行ってもいるからさ。慣れてない仕事に不安になるのは最初だけだし、慣れてきたら嫌な人も気にならなくなるしさ。
    1か月やって、業務が合わないとか人が合わないなら、私には合いませんでした…で辞めたら良いと思うんだ。

    • 0
    • 24/10/18 08:49:35
    >>11
    娘さんがLINEで伝えると言ってるなら、LINEで良いんじゃない?
    LINEがダメだとわかったら、電話するだろうし、経験させてみたら?

    • 0
    • No.
    • 18
    • デザイナー

    • 24/10/18 08:48:03
    全然あり。
    高校生の初バイトならお店も想定内。怒られたり慰留されずすぐ受け入れてもらえるよ。さっさと電話してスッキリしよう。

    • 1
    • 24/10/18 08:46:02
    さっさと辞めて次行けるのがバイトの利点でしょ。
    ちゃんと連絡するなら良いと思うよ、LINEじゃなくて電話でね。

    • 6
    • No.
    • 16
    • 言語聴覚士

    • 24/10/18 08:44:14
    LINEで?
    は?

    • 2
    • No.
    • 15
    • 和菓子職人

    • 24/10/18 08:35:56
    >>11せめて電話だろ

    • 2
    • 24/10/18 08:35:06
    >>11

    主の考え方もちょっとおかしくない?
    電話に決まってるじゃないか

    • 4
    • 24/10/18 08:34:14
    最近の子って自分で決めて自分で行動に移さないよね。
    私は親に相談なんてしなかったのに、我が子は相談してくる。自分で決めなさいとは言うけれど相談してきて聞いてもらうだけで満足しない感じでほんと、毎回(バイトとか以外のことを含みます)人生論まで発展しちゃう。

    • 2
    • 24/10/18 08:33:22
    今回は辞めてもいいけど、会社は人を一人雇って教えるためにたくさんの時間とお金をかけているんだから、今後はそういうことも含めて慎重にバイト先を選ぼうね

    って話はする

    • 2
1件~50件 (全61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ