• No.98 建築家

    24/10/17 19:00:34

    >>95
    いろいろ誤解があるようだけど、公務員ってみんな地元の自治体を受けるわけではないよ。
    むしろ地元は忌避する傾向があるし、勤務先の自治体を居住地に選ばない傾向がある。

    それに公務員って全くのんびりできないと思う。
    高専卒だと専門職の公務員だから事務職より高い倍率でハードルが高い。
    仕事内容も公務員ってわりとブラックでヘビーだよ。
    メンタル病む人が多い職業だよ。

  • No.102 会計士

    24/10/17 19:51:57

    >>98
    誤解?誤解じゃなくて真実。
    私の知っている人達の例を述べたの。
    市役所は楽だって言ってたし、水道局に戻ってきた人は楽な水質検査をやってるって言ってた。
    それぞれなわけで、否定される話ではない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。