すき家、22時以降は保護者同伴でも子供は入店できないんだってよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全93件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/10/16 09:17:46
    >>67
    白金台にも赤坂にも銀座にもある
    https://www.donki.com/store/shop_list.php?pref=13

    • 0
    • 24/10/16 08:52:25
    店内で食べないから関係ないけど情報ありがとう

    • 2
    • No.
    • 91
    • アナウンサー

    • 24/10/16 08:49:39
    ま、中高生ならわかるけど流石に小学生連れて22時とかにすき家なんかにいかないけどね~

    • 1
    • 24/10/16 08:47:57
    そういえばうちの市は高校生でさえ22時以降外出禁止だわ

    • 0
    • 24/10/16 08:34:35
    >>84 20時か22時以降ってこと?

    • 0
    • 24/10/16 08:34:03
    親がいて 旅行や習い事とか正当な理由ならいいんだってば
    (青少年が健全に育成されている状況かどうかが判断基準)

    • 0
    • No.
    • 87
    • 自衛隊(空)

    • 24/10/16 08:33:57
    >>77
    中一と中二。
    全国にいくようなクラブチームだから仕方がない。
    我が家は片道1時間程度だからまだマシな方だし。
    遠い人はもっと遠くから来ているし。
    このチームが異常な訳じゃなく、あなたが無知なだけ。

    • 1
    • No.
    • 86
    • 臭気判定士

    • 24/10/16 08:27:32
    >>84
    何のために?

    • 0
    • No.
    • 85
    • パート(レジ打ち)

    • 24/10/16 08:27:01
    こないだ6時だか6時半にマック買って待ってる間にゲーセンに子供がいたら住所とかきかれた。
    親が近くにいてもダメだって。
    そんな取り締まりするより違う防止に努めてほしい

    • 0
    • No.
    • 84
    • スーパーハッカー

    • 24/10/16 08:22:21
    すき家だけじゃなく、飲食店全般小学生以下は入店禁止にすればいいのに

    • 0
    • No.
    • 83
    • パート(レジ打ち)

    • 24/10/16 08:14:42
    >>77
    友達も格闘技やらせてて22時に終わるとかザラにあるって。自主練したり。
    親が送るとかならアリじゃない?

    • 1
    • No.
    • 82
    • 臭気判定士

    • 24/10/16 08:13:24
    皆ちなみに皆スポーツ終わりにあの皆麦茶を
    皆ゴクンゴクンぷはーっ!!!

    皆活力!皆な。

    • 0
    • 24/10/16 08:08:02
    すき家に行かないから知らなかった。避けているわけではなくてすき家を利用する機会がない。

    • 0
    • No.
    • 80
    • パート(レジ締め)

    • 24/10/16 08:05:05
    >>77
    普通に21時ごろまで練習して片付けやら何ならしてたら帰るの22時23時になる事あるよ。

    • 0
    • No.
    • 79
    • ボーカリスト

    • 24/10/16 08:00:30
    >>77
    その時間帯なら十分あり得るよ。
    そもそも、23時以降がダメなんじゃないの?21時半じゃそんな遅いうちに入らないかと。スポーツだけじゃなくて、塾でもその時間までいることあるしさ。

    • 1
    • No.
    • 78
    • 錬金術師

    • 24/10/16 08:00:23
    >>77スポーツやってないこの親にはわからないだろうけど、ジュニアユース年代なら21時までの練習は普通の事です。大体どこもそう。
    強豪チームなら1時間とか2時間かかるところからも通ってくるから、帰りは22時23時になるのも普通。

    • 2
    • No.
    • 77
    • 自衛隊(海)

    • 24/10/16 07:57:55
    >>63

    子ども何歳?子供のことを考えてない異常なスポーツチームな思える

    • 0
    • No.
    • 76
    • 自然観察指導員

    • 24/10/16 07:56:32
    >>69 ?別に子連れの話じゃなくて非常識な親ってことだよ。
    小さい子供ふらふらさせて見てなくて商品触らせて落としたりしてそのままとか

    • 0
    • 75

    ぴよぴよ

    • No.
    • 74
    • 神様はいいの?

    • 24/10/16 07:55:23
    五郎さんブチギレるよ

    • 0
    • No.
    • 73
    • パート(レジ打ち)

    • 24/10/16 07:53:14
    >>67
    治安がいい地域ってどこ??

    • 0
    • 24/10/16 07:51:03
    >>67
    関係ないなぁ…

    • 1
    • 24/10/16 07:42:18
    >>62
    各都道府県、全国で制定されてる条例だから当てはまらない地域ってないしね

    • 0
    • No.
    • 70
    • 宇宙飛行士

    • 24/10/16 07:32:05
    子供は寝る時間だし事情もクソもないわ。
    テイクアウトして家で食べてろ

    • 3
    • No.
    • 69
    • パート(レジ締め)

    • 24/10/16 07:18:12
    >>65
    昼間とかそんな遅くない時間なら別に小さい子連れとか学生とかいてもおかしくないでしょ。
    それまで異常だと言い出したらどこにも行けないけど?

    • 0
    • No.
    • 68
    • パート(レジ打ち)

    • 24/10/16 07:05:56
    塾の帰りとか中一女子とか1人で帰っていたけど、親は怖くないんかな。

    塾以外で親がいても外に出ることあんまないからな。

    • 2
    • No.
    • 67
    • 動物園の飼育係

    • 24/10/16 07:01:32
    >>64
    そもそも治安のいい場所にドンキの店舗はないよ

    • 1
    • No.
    • 66
    • 自衛隊(空)

    • 24/10/16 06:57:32
    >>65
    昼間の子連れなら、DQNだろうが真面目だろうが問題ないじゃん。

    • 3
    • No.
    • 65
    • 自然観察指導員

    • 24/10/16 06:55:14
    >>64 夜中じゃなくても一杯いる。
    甥っ子の買い物に一度付き合わされたけど、もう行きたくないって思った。

    • 0
    • 24/10/16 06:49:08
    >>36
    夜中にドンキ行くと
    絵に描いたようなDQNファミリーがたくさんいる
    子どもは学校とかあるだろうに寝なくていいのか謎

    塾でそんな遅くなる家庭があるのにもびっくり
    お世話になった中受塾では22時なんて先生たちの退勤時間だったわ

    • 1
    • No.
    • 63
    • 自衛隊(空)

    • 24/10/16 06:48:31
    >>61
    一応は21時までだけど、結局グラウンドを出れるのが21時半頃。
    そこから自宅まで車で1時間。
    道中、夕食を食べて帰る。

    • 0
    • No.
    • 62
    • デザイナー(フラワー)

    • 24/10/16 06:45:26
    すき家がダメなんじゃなくて、すき家があった地域の条例で定められてるだけだよ

    • 2
    • No.
    • 61
    • 電車運転士

    • 24/10/16 06:32:14
    >>51 そんな時間まで夜練って??

    • 1
    • No.
    • 60
    • パート(レジ締め)

    • 24/10/16 06:27:54
    >>22
    ドンキとか行ったら明るさとかで余計に寝ないような

    • 1
    • No.
    • 59
    • 自然観察指導員

    • 24/10/16 06:12:34
    >>28
    先取りー?
    何年前から決まってると思ってるのよ笑

    • 0
    • No.
    • 58
    • ベーシスト

    • 24/10/16 05:52:10
    >>55
    フードコート的なお店は24時間営業だよ?

    • 1
    • No.
    • 57
    • 宇宙飛行士

    • 24/10/16 05:50:44
    >>28
    この条例はもう何十年も前からある条例なんだけどね

    • 1
    • No.
    • 56
    • 自衛隊(空)

    • 24/10/16 05:49:13
    >>53
    中一と中二

    • 0
    • No.
    • 55
    • 言語聴覚士

    • 24/10/16 05:45:00
    >>20
    サービスエリアの店舗はその時間やってないよね

    • 0
    • No.
    • 54
    • 自然観察指導員

    • 24/10/16 05:39:17
    >>22 夜泣きでドンキとかちょっとよくわからない。
    ドライブだけで良くない?

    • 5
    • No.
    • 53
    • 自然観察指導員

    • 24/10/16 05:33:47
    >>51 え、いくつの子??

    • 0
    • No.
    • 52
    • 自然観察指導員

    • 24/10/16 05:33:15
    そんな時間に出歩かないよ

    • 0
    • No.
    • 51
    • 自衛隊(空)

    • 24/10/16 05:18:20
    子供の夜練の帰りに食べて帰る時があるけど、22時過ぎていても入店出来るし提供してもらえているよ

    • 0
    • No.
    • 50
    • 電車運転士

    • 24/10/16 00:48:30
    映画のチケット予約しようとサイト開いたら「条例により終映時間が○時以降の回は保護者同伴でも入場いただけません」みたいなことトップページに記載されてるし、何年か前に条例で定めるようになった時のニュースとかも目にしたからなんとなく知ってた

    旅行先のホテルのクラブラウンジも○時以降はご利用できませんって記載してるとこあるよ

    • 1
    • No.
    • 49
    • アナウンサー

    • 24/10/16 00:40:10
    知らなかったけど、そもそも子どもとその時間に出歩かないからなぁ。
    花火大会とかならわかるけど。

    • 7
    • 24/10/16 00:34:30
    >>46
    なんかちょっと違う気がする

    • 0
    • 24/10/16 00:32:10
    知らないし知る必要もない、、

    • 2
    • 24/10/16 00:29:37
    >>43その時間に出歩くような子供なら注意と説明がいるかもね

    • 0
    • No.
    • 45
    • 錬金術師

    • 24/10/16 00:29:33
    どこもそうだと思ってたけど·····

    • 2
    • 24/10/16 00:12:49
    >>42

    コロナ禍以降は弁当禁止の塾が増えた。
    17:00から20:30まで授業があって、そのあと質問と自習、途中15分休憩でチョコとカロリーメイトくらいしか食べられないから、電車で1時間かかるところに通ってると駅前ですぐに食べされてあげたくなる。

    • 0
1件~50件 (全93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ