みんな、生活苦しくない? へのコメント(No.268

  • No.268 匿名

    24/10/15 23:16:36

    人を妬んだり羨んだりすることなかったのにここ2年ぐらいそんな風になってしまった。誰に対してかというと親に家車教育費のお金出してもらってのんきに過ごしてる人。そういう人見るとまじでイライラする。
    不思議と夫婦で頑張って生計たててるお金持ちに対しては全然思わないんだよな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.275 ブリーダー

    24/10/15 23:48:22

    >>268
    すごく共感する
    田舎に住んでるから親の会社継ぐ、家や土地貰う、
    車買ってもらう、塾や大学費用援助とかよくある話
    僻みたくはないけど単純に幸せで羨ましい

  • No.276 アナウンサー

    24/10/15 23:49:09

    >>268人間なんてそんなもんよ。特に女性は

  • No.277 ハンター

    24/10/15 23:51:42

    >>268
    そんなの親を恨みなよ

  • No.278 ひよこ鑑定士

    24/10/15 23:55:05

    >>268

    私は反対に、他の人のことは関心がなくなってきた。
    昔のほうが、人の持ってるブランド物とか服装とか、いちいち気にしてた気がする。
    ユニバレしたら恥ずかしいみたいな感覚も、いつの間にかなくなっちゃったし。
    私と同じような人が増えてきたら、世の中の消費が鈍化して、経済がどんどん悪くなる一方だろうと思う。

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。