• No.15 錬金術師

    24/10/12 06:48:39

    企画する方も、仲良い人だけ少数でやる方が気楽なところを、「誘われてない」「聞いてない」とクレームくるのも嫌で、結局みんなに声をかけて参加可否を本人に委ねているのだよ。
    ようは、行きたくない、都合が悪い人がいてもそれは仕方ないと思ってるわけで。
    だから、自分の気持ちに素直に、行きたきゃいく、行きたくなければ行かないでいい。

    わたしは、基本的には楽しかった。
    子なしでゆっくり話す機会も当時はなかなかないし、酒は好きだから。

  • No.28 建築家

    24/10/12 07:32:31

    >>15
    そうなの!

    飲み会があったみたいだけど、誘われなかった。

    これ、やっかい。
    だから、全員に一応きいてるだけだよね
    私は飲み会やりたい人まわりに多すぎて、いつもなぜか幹事やることになるけど

    お店きめるのもアジアンだと苦手な人いるかな、とか。土曜日と平日に候補日出した方がいいかな、とか。2次会は予約しておくべきか、とか、
    席順はどうするか。
    いろいろやることあって、なかなか面倒くさい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。