飲食店で追加注文する人なんなの?

匿名

理学療法士

24/10/09 10:11:27

店員さん忙しそうなのに可哀想
注文は1回だけにしたらいいのに

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.95 電車運転士

    24/10/09 14:16:11

    >>94
    奴隷さんチッスチッス

  • No.94 建築家

    24/10/09 14:10:39

    >>89
    んなわけないだろボケハゲ

  • No.93 パート(レジ打ち)

    24/10/09 14:04:42

    >>11
    あんたは客への思いやりがないな。
    何でお金払ってる側が、店員の顔色を窺って食事しなきゃいけないんだよ。
    頼むだけ頼んで手をつけないとか、妙な嫌がらせするとか、とにかく非常識な事してなきゃ別に良いじゃん。

  • No.92 パート(レジ打ち)

    24/10/09 14:01:57

    普通に追加注文するよ。
    夫はお酒飲むから一品ずつ注文することもあるけど。大量に頼んで食べられない方が嫌。

  • No.91 デザイナー(フラワー)

    24/10/09 13:52:28

    混んでて店が回ってないような状態なら頼みたくても頼まないで出るよ。空気は読んでる。

  • 広告
  • No.90 ネイルアーティスト

    24/10/09 13:51:40

    商売とは忙しいからこそ成り立つんだよ。
    オーナーにしたら、どんどん追加注文してくださいって感じで嬉しいと思うけど。
    雇われてる人はそれなりの対価貰ってるので可哀そうとか思う必要ない。

  • No.89 電車運転士

    24/10/09 13:51:18

    お客様は神様なの、だから店員は奴隷のように働くの、これが普通なの、おちゅかれ

  • No.88 絵本作家

    24/10/09 13:46:59

    孤独のグルメを観るのは苦手でしょうね。

  • No.87 プロスポーツ選手

    24/10/09 13:34:51

    ファミレスバイトしてたけど、追加注文なんてあるあるでは?
    注文変更のほうがめんどくさかった

  • No.86 パティシエ

    24/10/09 13:32:55

    このトピ主と同じ人だと思う。

    独特な価値観でいきてるひとだからみんな許してあげてw

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4494119

  • No.85 美容師

    24/10/09 13:07:41

    >>82
    猫型ロボットって聞くと、ドラえもんが思い浮かんだ笑

  • No.84 ハンター

    24/10/09 12:59:34

    主は飲食店に勤めてたとき、店長とか本社に追加注文お断りを提案してみた?
    ふざけんなと叱られるだろうよ。店員さんのために店を経営してるわけじゃないからね。
    業態によるけど、回転数を上げたいラーメン屋とは違って、ファミレスや喫茶店、居酒屋は追加注文あってこそ経営が成り立つのよ。子供みたいな考え方はいい加減卒業しないと、転職もできないよ。

  • No.83 薬剤師

    24/10/09 12:52:39

    これからもどんどん追加注文していこう!

  • No.82 ハンター

    24/10/09 12:49:19

    >>75
    運ぶのも猫型ロボットだよ

  • No.81 ユーチューバー

    24/10/09 12:47:44

    思い込みシリーズトピ

  • No.80 ひよこ鑑定士

    24/10/09 12:45:12

    飲食店バイトしてたけど、追加注文は全然嫌じゃなかったよ。
    追加を届ける時に食べ終わったお皿を一回下げられるから片付けも楽だし。

  • No.79 外交官

    24/10/09 12:41:14

    >>67
    要領悪いんじゃない。席に案内した時点で子供がいるとわかってたら言われる前に必要なものを用意しておく、オーダーで呼ばれた時点でオーダー取りながらお冷無くなってないかとか確認、無くなってたらお持ちしますねって持ってくるとか、こっちから気が付いてアプローチしてイニシアチブを取って振り回されないように動けばいいんだよ。それが出来ないから振り回されて忙しいと感じるの。

  • No.78 宇宙飛行士

    24/10/09 12:38:07

    は?

  • No.77 ハンター

    24/10/09 12:33:54

    >>51
    どこを向いてんのよ
    転職活動で同じ会社を受けた友人のために辞退したり、飲食店に勤めてるときは「みんなに(って従業員同士だよね)頼られて」ってさ。
    会社勤めするなら、会社にとって利益を上げる方向向かなくちゃだめでしょ?
    子供じゃないんだから。クラブ活動で厳しすぎるコーチに楯突いて練習ボイコットする落ちこぼれ組と同じことしてどーすんのよ。

  • No.76 デザイナー

    24/10/09 12:31:00

    飲食店勤務の時何回も呼ばれるのは別にどうでもよかったけど呼んでから迷うのは勘弁してよと思った。
    決めてから呼んでくれ。

  • No.75 警察官

    24/10/09 12:30:31

    今時ファミレス注文はタブレットやスマホ注文じゃない?
    だから人員減らしにあって悔しいからもっと減らして欲しくて1回注文の提案かな。笑

  • No.74 アイドル

    24/10/09 12:24:32

    ファミレスで横柄な人と言えばパートリーダーじゃないの?
    たまにマネージャーや店長とか言ったりもするし。

  • No.73 ハンター

    24/10/09 12:24:06

    注文とったりするために従業員やとうんだから嫌がらせみたいに追加されたら嫌だが、、、

  • No.72 アナウンサー

    24/10/09 12:22:57

    >>51
    以前勤めていた会社の社長が各店舗の店舗長やスタッフに「経営者の視点を持ってください」って会議の度に言ってて、いや分かっとるわ!って思ってたけど副店長にまでなった人間がこんなこと言うならそりゃ会議の度に言っとかないとあかんよね。
    主の店舗あんまり売り上げ上がらんかったやろなー。

  • No.71 ユーチューバー

    24/10/09 12:19:39

    >>66
    味噌汁10食朝に作って冷まして冷蔵庫に保存
    注文くる度に1食分鍋に取って火にかけて温める
    時間かかるしすぐ提供できない

  • No.70 スーパーハッカー

    24/10/09 12:18:48

    忙しくてナンボの商売なのに可哀想ってww

  • No.69 自然観察指導員

    24/10/09 12:17:21

    >>67
    だからなんなの?

  • No.68 錬金術師

    24/10/09 12:16:39

    もしかして密告され主がとうとう首になったのかな。

  • No.67 理学療法士

    24/10/09 12:15:35

    大手ファミレスだったけどね、本当に何回もピンポンはウザかったわ

  • No.66 保育士

    24/10/09 12:15:16

    >>63
    えー?なんでなんで?教えてー。

  • No.65 税理士

    24/10/09 12:14:19

    そんな決まりはない。

  • No.64 シェフ

    24/10/09 12:13:44

    おのれらハウス!

  • No.63 ユーチューバー

    24/10/09 12:13:37

    飲食店で働いてるけど味噌汁だけは先に注文してくれと思ってる。

  • No.62 通訳

    24/10/09 12:04:35

    >>51
    副店長の権限で、追加注文NGのお店にしましょうって提案すれば良いのに。

  • No.61 ハンター

    24/10/09 12:04:26

    >>4ぬるいし炭酸抜ける。

  • No.60 外交官

    24/10/09 12:02:11

    >>51
    接客させられないから、そういうことにしておいて現場作業から遠ざけられたんじゃないの。

  • No.59 ハウスマヌカン

    24/10/09 12:00:08

    >>53
    ほんとなんじゃない?
    人件費削ってる薄利多売系の飲食店って、他店兼任店長1人、パート1人、学生バイト少数名で、パートが副店長だったりチーフだったりするじゃん

  • No.58 ボーカリスト

    24/10/09 11:58:27

    食後にデザート頼めるように
    デザートだけどメニューを置いといてくれるとか多いよね。

  • No.57 デザイナー(ファッション)

    24/10/09 11:57:02

    仕事出来ない人が言いそう。
    出来る人ってこういう発想にならないから。

  • No.56 保育士

    24/10/09 11:56:33

    うちの近所の餃子専門店(行列できる店)と鉄板焼き(よく雑誌掲載されてる繁忙店)は、追加注文したら店主に怒られるよ
    餃子のほうなんて「注文は一度にお願いします」って貼り紙してる
    そういうお店なら主の言うこともわかるけど、落ち着いた喫茶店やカフェで使い注文ダメとか聞いたことないよ
    カウンターの小料理屋さんや割烹なんかちょこちょこ頼むのが普通だしね
    お寿司屋さんもそうだよね
    あ、ゴメン、主は回ってないお寿司屋さんには行ったことないか・・・

  • No.55 ドラマー

    24/10/09 11:55:28

    究極、忙しい定員の為には店に入らないことが1番いいんだろうけど、それだと店員は楽できるけど店主が可哀想。

  • No.54 政治家

    24/10/09 11:55:26

    無職が頼まれてもいないなに店員に変わって怒って楽しんでるスレ?

  • No.53 自衛隊(空)

    24/10/09 11:53:39

    >>51見栄を張らなくてもいいから

  • No.52 自衛隊(空)

    24/10/09 11:53:03

    >>48
    >>45の主宛てね

  • No.51 理学療法士

    24/10/09 11:52:57

    >>48
    みんなに頼られて副店長にもなったけど?

  • No.50 催眠術師

    24/10/09 11:52:40

    飲食店によるんじゃない?
    主さんが働いたところは忙しくて追加注文受け付けないタイプの店だったのかもだけど、そうじゃないお店も世の中にはたくさんあるよ
    喫茶店でも「珈琲おかわり」ってするでしょ
    居酒屋でも、とりあえず何品か頼んで、追加注文するタイプのお店も少なくないよ

  • No.49 弁護士

    24/10/09 11:51:07

    追加だろうが新規客のオーダーだろうが、同じでしょうに。

  • No.48 自衛隊(空)

    24/10/09 11:49:44

    >>42
    ふーん。
    で、不器用だからすぐ辞めたんでしょ?

  • No.47 臨床心理士

    24/10/09 11:49:02

    長居するなら追加注文してくれって方針の飲食店もあるよ?

  • No.46 美容師

    24/10/09 11:48:22

    >>45飲食じゃないところで働いたら?

1件~50件 ( 全95件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。