• No.125 絵本作家

    24/10/10 08:59:56

    昔で言うと中学時代にやってた
    交換日記や手紙をこっそり見る親だよね
    友達の親にいた

    正直、こっちも見られてるって事だから
    気分良くないよ
    LINEとかなら、子供が入力した部分だけじゃなく
    相手から送られてる部分を見てるわけだし
    それって相手に確認取ってるの?って思う
    許可を得てないならプライバシーの侵害だよ
    子供の友達全てに自ら「このLINEは検閲します。同意してくれますか?」って確認取ってるなら
    どうでも良いけどね
    どうせやってないで、盗み見してる親がほとんどなんだろうなと思う

  • No.129 心理カウンセラー

    24/10/10 09:05:31

    >>125
    全然違うかと。
    何故、交換日記と同じ扱いなのか。
    あなたは見られてたの?毒親育ち?
    うちの子も交換日記してたけど、しているのは知っていたけど見たことないよ。スマホとは別次元。
    何でもこうだからこうだという一方通行の思考はよくないと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.146 絵本作家

    24/10/10 10:18:52

    >>129
    子供のLINE見る事は相手の子に許可取ってるの?
    まさか盗み見してないよね?
    勝手に見られるのって気持ち悪いよ

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。