高2の息子が反抗期。

  • なんでも
  • 美容師
  • 24/10/06 16:12:42
めっちゃダルい!
お前も親ウザいんだろうけど、こっちもウザいよ。
親として言わなきゃ行けない事もあるんだよ。
はぁーこっちも無視して放置したい。
無視されてまで弁当なんて作りたくねーよ!
明日も作るけどさぁ。
夕食も頑張ってご飯も美味しく作るけどさぁ。
生意気言って来るとグーで殴りたくなる。
黙れ!言う事聞け!って言いたくなる。
言わないけどさぁ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 3
    • 美容師

    • 24/10/06 16:28:21
    >>1
    どうもありがとう。
    今だけって思うから少しは我慢出来るんだけどさ。
    態度は大人っぽいのに言ってる事は幼稚過ぎてイライラしちゃうんだよね。
    行動が伴ってないのに口だけでその場で論破しようとすんなや!みたいな。

    • 2
    • No.
    • 4
    • 美容師

    • 24/10/06 16:28:59
    >>2
    部活してますよ。

    • 1
    • 24/10/06 16:49:59
    >>6
    勉強もそこそこしてるし、生活態度も悪くないの。
    普通に話しかけただけで無視したり煽って来たりつっかかって来たりなの。
    だから余計にムカつくの。
    その場に居たから「わぁー晴れて来たねー!」って言っただけで「ウン↓」態度悪い不機嫌出して来て感じでムカつく。

    • 1
    • 24/10/06 16:51:00
    >>5
    虚しいよね。
    でも、お宅の場合は受験が終われば落ち着くかもだしさ。
    まだ私よりは希望あるよー。

    • 1
    • 24/10/06 16:51:47
    >>7
    ちょっと意識してやってみるわ。
    確かに子供扱いしてる部分多いかも。

    • 0
    • 24/10/06 16:52:26
    >>8
    それは恥ずかしすぎてしたくないかな。

    • 0
    • 24/10/06 17:05:04
    >>14
    いいなぁ。
    反抗期乗り越えて羨ましい!
    私は親が過干渉だったから放任してるし、息子本人も自覚してるのにダメだよ。
    もっと構って欲しいの?って言ったら今のままがいいって言うしさ。
    旦那も長女の娘も私が普通に話してて息子がつっかかってくるとまたはじまったねーみたいな感じだしさ。
    旦那にも娘にもつっかかっていかないの。
    私だけに反抗してくるの。

    • 1
    • 24/10/06 17:09:43
    >>16
    お母さん業、お疲れ様です。
    すごく励みになるコメントありがとう。
    みんな頑張ってるって思うとまだ踏ん張れる気持ちになるよ!
    頭に来てボロクソ言いそうになったら、本人も辛いって思うようにします。

    • 1
    • 24/10/06 17:47:11
    >>18
    ありがとう。
    また頑張れる。

    • 1
    • 24/10/06 17:50:50
    >>19
    ありがとうね。
    イライラしても放置出来るように頑張るわ。
    家族で食事してて息子にだけ声かけないっても変だから声かけちゃうんだけどさ。
    つっかかって来るとイライラするんだよね。
    今の流れでお前にも声けるやろwかけない方が存在無視してるみたくなるぞ?それでその態度はなんでやねん!みたいな。

    • 2
    • 24/10/06 17:51:43
    >>20
    構ってないよー。
    お金渡して放任だよー。
    だから、ちょっとした事でイライラすんるんだよー。

    • 1
    • 24/10/06 17:52:15
    >>22
    いや、それは言ってないから。
    ただの愚痴だよ。

    • 1
    • 24/10/06 18:08:13
    >>26
    私も「挑発にのるな、冷静になれ」がめっちゃ分かる。
    今日も無視されてさ。
    共同生活してる上で無視は良くないよ?返事や挨拶だけはしなさいって話をしたのよ。
    娘や旦那も気を遣うしって話をしたら、イキってる感じで「それはママの勝手な考えでしょ?」とか言い出してさぁ。
    お母さんの本気の勝手にするを見せてやるぞ!って言いたくなったよ。
    頑張って冷静になれたしギャオギャオはしないかったけど。
    お互い大変だけど親として頑張ろうね。

    • 1
    • 24/10/06 18:14:00
    >>27
    そうなの!
    変に大人になった気なの!
    気だけなの。
    それなのに、「ママ、お弁当お願いします。」ってはお願いしてくるの。
    美味しかったってしか言わないし失敗してしょっぱくなった時も絶対に文句言わず「ありがとう、大丈夫、美味しかった。」って言うの。
    でも、いってらっしゃーい!って言ってもウザそうだし日常にある誰とでもする普通の会話で小馬鹿にした態度でイキりだして論破しようとしてくるのよ。
    なんなの?コレ?ってイライラしちゃうんだよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ