• No.28 絵本作家

    24/10/05 17:51:53

    奥さんに荷物持たせて、子供の面倒も丸投げで、自分はソファに座ってスマホいじって待ってたりね。
    そういうシーンを皮肉っぽくイラストにして、スーパーのレジ周りやエレベーターの中に啓発ポスターみたいに貼って欲しいわ。
    それを見て恥ずかしいと思う男がいるかは疑問だけど。
    実際に海外の人達から日本人男性の奥さんの扱いを笑われてるんだから、いい加減に気付いてもいいと思うんだけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.35 警察官

    24/10/05 18:20:12

    >>28
    そういう事やってる人の目には入らないよ。
    もし目に入ったところで自分がやってる行動たとは思わないんだよ。
    それが目に入ったり自分がやってる行動だと気づくような人なら、すでに他の人が同じ行動してる姿が目に入ってるだろうし、自分の行動に気がついてすでに改めてるよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。