- ニュース全般
- hinata
- 1e90de76d8ad0
- 24/10/04 17:15:47
自動運転システム市場の地域概要
自動運転システム市場規模の地域別の拡大は、北米、アジア太平洋、ラテンアメリカ、ヨーロッパ、中東およびアフリカで分析されています。このうち、北米地域は市場で最も収益性が高く、報酬の高い機会を提供すると予想されています。北米地域は 2022 年に市場シェアの最大 45% 以上を占め、今後 10 年間で市場を支配すると予想されています。これは主に、米国運輸省や道路交通安全局が国の交通部門を変革するための技術開発を促進する自動運転システムに関する新しいガイドラインと政策を策定したなど、厳しい政府規制によるものです。さらに、この地域に有力な企業が存在することで、自動運転システムの地域市場の成長が促進されます。
アジア太平洋地域は、この地域の自動車分野への官民投資が増加しているため、自動運転システム市場にとってもう1つの重要な地域です。さらに、政府の積極的な政策により、優れた道路状況とより優れた通信ネットワークと技術が必要となるため、自動運転システムを搭載した車両に対応するために各国の道路インフラが強化されています。インド・ブランド・エクイティ財団(IBEF)が公開したデータによると、インド政府は2023―24年度連合予算に基づき、国の道路インフラ改善に約330億米ドルを割り当てました。
APAC地域内では、日本市場への市場関係者の積極的な介入により、日本も自動運転システム市場で大幅な成長が見込まれています。また、政府の規制や政策も自動運転システム市場の成長を約束しています。たとえば、2022年12月、日本政府は配送サービスにレベル4の自動運転車を使用することを承認しました。
ここでは、完全な情報を得ることができます: https://www.sdki.jp/reports/automatic-driving-system-market/114399
原資料: SDKI Inc 公式サイト
- 0 いいね
No.-
1
-
アナウンサー
- e5c05b90745eb