• No.5 木こり

    24/10/04 16:18:14

    子供がなんか相談したらしく、お父さんお母さんと家族揃える時間を作ってくださいね子育てする上こういう何たらかんたらなことも必要ーみたいなこと言われたの
    子育ての何知ってんの?

    しかも夫婦とも働いてるので、主人はこういう職業でって言っても全然理解しないの
    これはさすがに、結婚してない旦那いない身だから理解できないんだなって思ったわ
    直接は言ってないけど

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.11 アイドル

    24/10/04 16:31:28

    >>5 わかる。彼氏って立場の時じゃなくて、旦那(父親)になると男って違うんだよね。

  • No.29 パイロット

    24/10/04 17:23:29

    >>5
    それは独身うんぬん関係なく、その先生がマニュアル人間っていうか教科書通りの事しか言えない人だってことだと思う。
    怒っていいと思うよ。間違えたって分からせないと成長出来ないから。

  • No.30 通訳

    24/10/04 17:25:13

    >>5
    独身の先生に上から言われた!むかつく!じゃなくて、先生に親のこと相談するなんて我が子が苦しんでたのかな、って心配にはならない?
    私保育士だし、子供中学生だから聞いてくれるでしょ?

  • No.37 パティシエ

    24/10/04 17:52:55

    >>5
    子供が親とのことを相談って、まずはそこに目を向けないの?
    「なんか相談したらしく」って、すごく他人事に聞こえるけど。
    身近な大人が先生しかいなかった・もしくは子供が先生を信頼してるからこそ相談したんでしょう?
    先生から納得のいくアドバイスができなかったからって、問題視するのはそこじゃないよ。
    先生に口出しされたみたいで恥ずかしさも分かるけど、先生だって夫婦間で解決してくれと言うしかないでしょう

  • No.47 執事

    24/10/04 18:48:38

    >>5
    先生の言ったことより子供が相談した内容に対して考えた方が良くない?
    あ、私は子供いるからね。

  • No.63 カメラマン

    24/10/04 20:22:45

    >>5

    先生の発言内容から察するところは
    パパとママいつもケンカしてる、とか
    ママ(パパ)はいつもパパ(ママ)の悪口言ってる、とか
    話してるの見たことない、とか
    パパとママは仲が悪くて不安、辛い、嫌だ的な相談を子どもがしたのかと思う

    そりゃ保育士さんは実際の夫婦仲がどうであれ子どもに精神的ストレスを両親が与えてることを子どもから相談されたら
    親に何かしら伝えはするでしょう

1件~6件 ( 全6件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。