カテゴリ
急上昇
最近のディズニー、予算いくら必要?
24/10/22 20:40:41
パートは、休むと人に迷惑をかけることが多い職種だから、むしろ休みにくいんです。 正社員でテレワークできる職種のほうが自分の裁量で仕事を進められるから、急な休みも全然とりやすい。私は正社員だけど、子供のことなどで当日突然休むこと全然あります。 突然の休みの場合自分が主催する会議の日程ずらしたり、どうしてもリスケできないものは、対面参加の会議予定をオンラインに切り替えたりして乗り切ってます。 みんなに本当に言いたいんだけど、パートだからって楽なわけでも、融通がきくわけでも、責任がないわけでもないです。 仕事してお給料もらってたら、どんな仕事でもそれなりに責任があるからこそ、人に迷惑をかけると、頭を下げないといけなくて辛い思いをするんです。 私は20年以上正社員で働いてて、色々やりくりしてきたから、ご主人の絶対休まない姿勢は正直納得いかないです。 正社員の仕事は大変だなんて思わずに、テレワーク、正社員の時短勤務の会社。できれば大きな会社に転職して働いたほうが、ずっと働きやすいと思いますよ。大きな会社は、コンプライアンス教育を徹底してるし、みんな気持ちに余裕があるから、いい人が多いです。これは勤めてみると本当に実感します。 正社員しかいない職場なら、管理職にでもならない限り責任なんて結局とれないし、気持ち的にはパートで働くのとそんなに変わらないのではないでしょうか。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/17 00:42:16
108
2
25/12/17 00:36:31
239064
3
25/12/17 00:22:10
692100
4
25/12/17 00:35:39
16
5
25/12/17 00:41:20
18
25/12/17 00:47:58
0
25/12/17 00:43:54
25/12/17 00:31:21
25/12/17 00:09:26
25/12/16 23:43:19
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 ラッパー
24/10/22 20:40:41
パートは、休むと人に迷惑をかけることが多い職種だから、むしろ休みにくいんです。
正社員でテレワークできる職種のほうが自分の裁量で仕事を進められるから、急な休みも全然とりやすい。私は正社員だけど、子供のことなどで当日突然休むこと全然あります。
突然の休みの場合自分が主催する会議の日程ずらしたり、どうしてもリスケできないものは、対面参加の会議予定をオンラインに切り替えたりして乗り切ってます。
みんなに本当に言いたいんだけど、パートだからって楽なわけでも、融通がきくわけでも、責任がないわけでもないです。
仕事してお給料もらってたら、どんな仕事でもそれなりに責任があるからこそ、人に迷惑をかけると、頭を下げないといけなくて辛い思いをするんです。
私は20年以上正社員で働いてて、色々やりくりしてきたから、ご主人の絶対休まない姿勢は正直納得いかないです。
正社員の仕事は大変だなんて思わずに、テレワーク、正社員の時短勤務の会社。できれば大きな会社に転職して働いたほうが、ずっと働きやすいと思いますよ。大きな会社は、コンプライアンス教育を徹底してるし、みんな気持ちに余裕があるから、いい人が多いです。これは勤めてみると本当に実感します。
正社員しかいない職場なら、管理職にでもならない限り責任なんて結局とれないし、気持ち的にはパートで働くのとそんなに変わらないのではないでしょうか。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません