画家
3歳7か月の男の子です。
「なんで?」攻めが多く、疲れて怒ってしまうことがあります。
質問も、「なぜ月は光っているの?」「なぜ野菜を食べないといけないの?」などならよいのですが、
単に報告として「トイレ行ってくるね」に対して「なんで?」と言われたり、
「ママお風呂入らなくちゃ」と言ったらそれに対しても「なんで?」と言われます。
人間として生きていく上での基本動作に対して質問されるので、「生きるな」と言われているようで疲れてきます。
今朝も「顔洗ってくる」「なんで?」というやりとりでした。反対に、自然や言語などに対しての質問はゼロで、それも心配です。
みなさんは、こういう答えようのないことに対してはどう返していますか?
なるべく怒りたくないです。
また、普通の自然などに関する質問は何歳くらいからされましたか?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません