• No.10 ブリーダー

    24/10/02 23:47:02

    本当の娘息子には泣きながらありがとう言うのが結構私の中できつかったのかもしれない。
    旦那にそれ言ってもー行かないって言うのはよくないかな?
    ただごめんだけどもー行かないって言って理由聞かれてもはぐらかしたほうがいい?

  • No.16 声優

    24/10/02 23:58:00

    >>10
    私もこの夏に義親の入院の世話としばらくの同居を経験したんだけど、うちも旦那には兄弟がいるけど、やはり私がメインで動くことになってしまった。
    でも旦那とは何度も話をしたよ。
    本来なら旦那と弟がやるべきこと。
    でも旦那には仕事があるし、旦那が仕事にならないと我が家全体が困るから、旦那の代わりに日中は私が動くけど、私はあくまでもあなたの代わりに動いてるんだから当たり前だと思わないでね?と。
    我が家としては今回の経験が、近い将来訪れるであろうもっと本格的な介護の予行練習になったなぁという実感があるし、弟はアテにならないなということも実感した。
    そしてこの経験から、義親には絶対に施設に入ってもらおう…と、夫婦で意見が合致したよ(笑)

    主さんは今のままだと、近い将来の本格的な介護でも、当たり前に家政婦扱いされるだけだと思います。
    旦那さんに、当たり前だと思うなとブチギレていいですよ。というか、ブチギレたほうがいいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。