運動会の練習したくない

匿名

助産師

24/10/02 12:24:27

5歳(年中)の息子が保育園を嫌がります。
運動会の練習が嫌と言って、毎日泣きながら通っています。
担任の先生とも相談して、あまりにも練習したがらないときは見学しても良いことになっていますが、毎日「行きたくない」「練習こわい」と言っています。

泣き叫んで登園するものの、登園後は気持ちが切り替わるのか練習に参加することのほうが多いです。とはいえ、毎日泣かれるのでわたしもつらいし、しんどいです。

診断名こそないものの、療育センターでは発達特性がある(いわゆるグレーゾーンな感じ)と言われています。

どのような対応をしていけばいいのか悩んでいます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。