カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実母が孫に子供っぽい服を強要する
24/09/27 17:48:03
うちのばあちゃん、今は紙オムツがあっていいよねーって言う。昔は布オムツ1日何枚も真冬でも水で手洗いして、それだけでも辛かったと。確かに今は洗濯機もあるし家電は発達してるし楽だよ。 私も働きながら子育てもしたし、今は専業主婦してるけど、おばあちゃんより有能とも思わないしそれぞれの時代に合った生き方してるだけで、昔は大変だったんだねーって言ってるけどね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/09/27 17:53:15
>>7 心のなかで私が一番辛かった!えらかった!って思うのは全然いいと思うんです。 今日見かけたのはスーパーで急いで買い物してるママが2歳くらいの子に動画見せてて聞こえるように今のママは楽したいのよ。ほんとにだめよねぇって言ってて じゃああなたたちは?って思ってさ
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 09:10:22
95074
2
26/06/24 09:09:42
294245
3
26/06/24 09:13:49
1001
4
26/06/24 09:13:26
29
5
26/06/24 09:10:09
25
26/06/24 09:08:27
26/06/24 09:11:14
26/06/24 09:13:15
26/06/24 09:12:49
26/06/24 08:59:58
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 公園でハトに餌与える人
24/09/27 17:48:03
うちのばあちゃん、今は紙オムツがあっていいよねーって言う。昔は布オムツ1日何枚も真冬でも水で手洗いして、それだけでも辛かったと。確かに今は洗濯機もあるし家電は発達してるし楽だよ。
私も働きながら子育てもしたし、今は専業主婦してるけど、おばあちゃんより有能とも思わないしそれぞれの時代に合った生き方してるだけで、昔は大変だったんだねーって言ってるけどね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.11 主 保育士
24/09/27 17:53:15
>>7
心のなかで私が一番辛かった!えらかった!って思うのは全然いいと思うんです。
今日見かけたのはスーパーで急いで買い物してるママが2歳くらいの子に動画見せてて聞こえるように今のママは楽したいのよ。ほんとにだめよねぇって言ってて
じゃああなたたちは?って思ってさ