• No.16 バウンティハンター

    24/09/25 09:53:46

    トピ内容から自転車のことを聞きたいのだとは思うけど、トピタイトルに対して言うと都心部でも車使ってる母はいるよ。私は乳幼児期は自転車持ってなくて車か公共交通機関と徒歩。幼稚園の母も半分くらい車乗ってた。

  • No.19 バウンティハンター

    24/09/25 10:06:34

    >>16

    うん、いるね。未就学のお子さん3人とかだと車使うしかないもの。

    ただその場合は駐車場ない近場のスーパー(あっても台数少ないとか出し入れ大変とか)は使わないとか、制限はあるけど。

    公園なんか葛西臨海公園は駐車場もあるから車でもいける。ただ、駐車場より駅の方が公園に近いから、車で行くと公園はいるまでに10分以上歩くけどね(笑)

    カーシェアも至るところにあるし、ブースターはついてるから、2歳用の装着簡単なやつだけ持っていくとかでもいいかもね。タクシーも呼べば大体すぐ来るし、20分300円のパーキングに2時間停めるならタクシーの方が安いと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。