アイドル(トップアイドル)
旦那のお父さんが息を引き取りそうです。
今月頭に危篤で、一度子供達も連れてみんなで駆けつけました。
もう今日明日には…という状況みたいです。
義実家までは車(1時間半)→飛行機(2時間)→車(1時間半)かかる遠方で、この前2泊3日で帰省したとき、あまりの疲労で普段全然張らないお腹がしばらく張ったり熱が出たりで、やはり妊娠後期にはきつかったのかな?と思いました。
前回そんな感じだったのもあるのと、葬儀にもまた行くとなると、子供達の小学校を今月だけで10回程休ませることになってしまうのでそこも心配です…
長男の嫁だし何もなければもちろん行きたいのですがいろいろと不安要素が…
妊娠中は無理せずに。と言うことが多いですがどこまでその言葉に甘えていいのかわかりません。
皆さんならどうしますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~12件 ( 全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 アイドル(トップアイドル)
24/09/24 17:19:45
皆さんありがとうございます。
やはり一般的に考えたら行かない方向になりますよね。
特別仲良くて家族の絆が強い家族なので気になってしまって。。
そんな家族なので旦那の意見もみんなで行きたいってかんじで、私が悩んでる素振りを見せてるのも気に食わなくて、もういいわ俺1人で行くから!ってなってますが悩みます。
義実家にはお世話になってるし義家族のことは私も好きなので。
返信
1件
No.7 主 アイドル(トップアイドル)
24/09/24 17:23:59
>>6
義母さんの立場からのご意見もありがとうございます。
義母はどう思ってるかわかりませんが( ; ; )
旦那が不機嫌なのが腹立ちますね。。
返信
2件
No.12 主 アイドル(トップアイドル)
24/09/24 17:37:48
>>10
ありがとうございます。
やはり普通にどう考えても無謀ですよね。
本当旦那バカなんですよ。何も妊婦のことわかってなさすぎて呆れます。
返信
1件
No.13 主 アイドル(トップアイドル)
24/09/24 17:39:57
>>9
ありがとうございます。
旦那おかしいですよね。妊娠が順調なくせになんで行かないんだよ?!最期なのに。ってかんじですね旦那からしたら。。そりゃそうだけどさ…もうお前が産めよってかんじです。
返信
1件
No.14 主 アイドル(トップアイドル)
24/09/24 17:42:02
>>11
本当そうなんですよ。切迫早産のリスクとか話してもそうなんだ!みたいな反応しかしなく、順調だからって何も心配ないと思ってるんですよ。
私も順調だから大丈夫と思ってはいるんですが前回のことがあったから怖くなってしまったのに。
なんにもわかってくれませんね呆
返信
No.65 主 アイドル(トップアイドル)
24/09/24 19:47:45
見てない間にたくさんご意見ありがとうございます!
やはり無謀ですよね。
旦那とは口喧嘩になってしまい、結局来なくていいよ!と言われ1人分の飛行機をとり始めました。
私だってそりゃもちろん行きたいからどうすればいいか悩んでるのに。旦那の中ではこいつ行きたくないからっていろいろ言い訳してきてうざい!みたいになってしまっていて心外です。。
とにかく明日は旦那1人で行くことになりましたが、、モヤモヤ
返信
3件
No.68 主 アイドル(トップアイドル)
24/09/24 19:51:45
>>63
本当それです…!
常日頃から全く思いやりのない旦那(子供は現在2人いて3人目妊娠中で、今までも現在も妊娠は順調だし出産も超安産のスピード出産だったから本当に妊婦のことを軽く考えてるかんじです。)
だからこそ、旦那の態度や言動が引っかかります。。。
こんなこと言いたくないけど、出産で死にかけてほら見ろと言いたい!とさえ思う時ありますもん。。。
返信
2件
No.77 主 アイドル(トップアイドル)
24/09/24 20:03:02
皆さんありがとうございます。
子供は2人、3年生と1年生です。
返信
No.102 主 アイドル(トップアイドル)
24/09/24 20:36:24
ご意見ありがとうございます!
行かなければいけない。というような意見、それはわかった上で、でもだからこそどうしようか悩んでるし、行きたくなかったらそれこそ赤ちゃん言い訳に行かない主張を強くしてると思うのですが…本当に行きたいし行くべきだと思ってるけど悩んでるからスレ立ててます。その辺ご理解頂きたいです…m(__)m
子供達が行くなら私も行かないのおかしいかなと思い、子供と旦那だけで行かせるのは悩んでました。
義父はまだ生きているので明日駆けつけたとしても忌引きにはならないので、やはり明日は一日よく考えて、あさって以降子供達と3人で行くかもしれないことを想定しておこうと思います。
返信
No.195 主 アイドル(トップアイドル)
24/09/24 21:59:56
皆さんたくさんご意見ありがとうございます!
なんでこんな風に悩まなきゃいけないんだろって思ったらやっぱりそこも旦那の思いやりのなさからきてるなーって思ってやるせない気持ちです。
来なくていいって投げやりな気持ちじゃなくて、本当にお腹が大事だから無理しなくていいよって気持ちで言って欲しかった。だからいつまでもこんなモヤモヤするんだなってかんじです。。
こんな旦那と3人目って詰んでます、わかってますので言わないでほしいです…!今関係ないし。
今回客観的にたくさんのご意見聞けてよかったです。本当感謝です。あと優しいお言葉なんかもたくさんありがとうございました!!
返信
2件
No.208 主 アイドル(トップアイドル)
24/09/24 22:45:58
>>196
明日旦那が乗りたくてとった早い時間の便がもうラスト2席しかなかったのでいまさらもう追加でとることは無理なので子供達も行かない方向ではあります。そこらへんもよく冷静に考えて話し合えればよかったのですが、旦那がもういい1人で行くから!(怒)となったのもありそんなかんじです。
私は前々から、葬儀に行くとしてももう前みたいに今すぐ焦って駆けつける。ようなことはしないからね。私と子供達は。と言ってあったのもあり、後先考えず明日とりあえず自分だけでもすぐ帰れる便をとったのだと思います。
ほんと冷静にあと先のこと考えて行動してほしくて…。今月だけで旦那は危篤でかけつけるの明日で3回目なんですよ。今回は本当にもう最後だお思うのですがほんと、もっと冷静に…と思えてしまいます。。。。
どんどん旦那の愚痴みたいになってしまいますねダメですねすみません。
本当改めてみなさんありがとうございます!
返信
2件
No.212 主 アイドル(トップアイドル)
24/09/24 22:54:56
>>209
もう行かないってことじゃなくて、行くとしてもすぐ駆けつけることはしない、亡くなって葬儀などの段取りがついたら行くからねって意味でした。
私の話し方なども良くなくて喧嘩になってしまいますそこはごめんねと思ってます。こんなときに喧嘩したくないのになんでこうなっちゃうんだろー
返信
2件