巨峰
皆さんのご意見聞かせて下さいます。
長女は19歳です。社会人で働いています。旦那が長女に対して口うるさいです。最近も仕事終わってから友達の自宅の近い駅でご飯の約束をしたみたいで仕事終わりに行きました。
場所は私も少し遠いかなと思いましたが23時までには家に着くと言ってたので別に良いと思ったのですが旦那が平日に夜に行くのが常識ない。怒りながら休みの日にしたらいいだろ。と言ってました。私は旦那の怒る所が理解できません。
正直いまは娘が心配です。私はこれからどんな行動発言したら良いのでしょうか?
1件~5件 (全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 かけかぶっかけかで悩む
26/09/29 17:04:49
じかに娘さんに言ったり、主さんに「言っておけ」と言ったりしないなら、「あ~はいはい~」と聞き流していたらいいと思うけど。
後は、しっかり話し合い。
「私はこれはありだと思う」「そこのところは私もそう思う」って、何かあってブーブー言ってるときに言ったら喧嘩になるので、何もないときに「娘の行動に対する規制について」とテーマトーク持ち掛けたらいいよ。
返信
No.4 食欲がなくて献立が決まらない
26/09/29 16:59:59
うちは、母親の方が、門限にうるさかった。
父は、何時になっても、迎えに来てくれてました。
返信
No.3 いちじく
26/09/29 15:14:24
主は旦那と話し合わないの?
返信
No.2 ざるそば
26/09/29 15:03:10
一人暮らしさせたら?
目の前から消えたら文句もなくなるだろうし。
その後押しをしてあげたら良いと思う。
旦那の中では支配下にある子供って感じなんだろうけどさ。
早く帰らせたい気持ちは分からないではないけど、社会人の娘にいつ遊べとかおかしいよ。
あまりにも乱れた生活で親にも迷惑かけてるとかなら分かるけどさ。
気になるのは夜道は危ないってくらいじゃない?
最寄り駅から自宅まで遠いならタクシー使えとか言うレベルに留めておかないとね。
支配って嫌われるよ。
返信
No.1 巨峰
26/09/29 14:50:02
実際に旦那と娘はこの件でケンカになったりしているのかな
そもそもの旦那の怒りの原因は平日に食事に行くこと?帰りが遅くなること?
ただ食事に行く相手の都合もあるよね
怒りのポイントが理不尽で娘も嫌がっているなら一人暮らしさせるのはどうだろうね
返信