親子製作

匿名

カメラマン

24/09/23 22:09:39

小6の子どもがいます。来年卒業です。卒業に伴い一部の保護者の間で親子で卒業製作をしようという企画があり、企画した人から知っている人へその情報が回り、また他のへ回すという術繋ぎみたいな感じで回っていました。私は今日他の人から「企画行かないの?」と言われ「何の話ですか?」という流れから教えてもらったのですが参加受付の締切は先週で、参加予定のメンバーを見せてもらうと仲良い人も何人かいて、話が回っているときに会っている人もいたのにその企画の話にならなかったのでちょっと複雑な気持ちです。
もしかしたら知っていたかもしれないと思われたかもしれないし、知るタイミングが後だったかもしれません。あと誘われたから誘ってもいいかわからなかったとも思います。
知らない人ならともかく知仲良い人が知ってっていたならまずその企画を知りたかったなというのが本音です、参加される人たちとは日頃からLINEしたり子どもたち同士遊んだりしてました。
娘に話をすると娘も知らなかったみたいですがそんなに気にしていない感じです。なので私だけモヤモヤしている感じですね。こういうのはあるあるですかね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 カメラマン

    24/09/23 22:56:26

    >>1
    会ったらお互いに声を掛け合い、和やかに話をしますよ。LINEもそうですが。嫌われていたら大体態度でわかります。

  • No.4 カメラマン

    24/09/23 22:59:08

    >>2
    私もそう思います。見通しが甘いです。

  • No.6 サクラ

    24/09/24 06:49:53

    >>5
    この情報は子どもたちの間でも回ってると思いますが、保護者間ではLINEで回っています。しかも、企画した人たちが去年までPTA役員してた人たちで全体を考えていた立場の人が今回は考えられなかったのが疑問です。

  • No.11 サクラ

    24/09/24 12:26:09

    >>9
    嫌いな人はそもそもあまり話をしないし、連絡もとらない。態度でわかります

  • No.13 サクラ

    24/09/24 12:40:42

    >>8
    そうですね。私も気を付けます。

  • 広告
  • No.14 サクラ

    24/09/24 12:42:00

    >>12
    冷静に考えるとそうかなと思いますが、そう思わせるのもどうかなと思います。

  • No.15 サクラ

    24/09/24 12:43:10

    >>10
    それであれば初めから人数を決めておけば良かったと思います。

  • No.16 サクラ

    24/09/24 12:46:52

    >>7
    後者に近いですね。集まる人たちが皆仲が良いというわけではありませんから。学校で卒業製作をする企画はあります。
    冷静に考えると主催者のことを考えてあまり言わなかったのかもしれません。

  • No.18 サクラ

    24/09/24 16:29:05

    >>17
    あることすら知らなかっただけです。昨日初めて知って詳しく教えてもらったのです。

  • No.21 サクラ

    24/09/24 22:24:18

    >>20
    学校ではなく製作できる施設です

  • No.22 サクラ

    24/09/24 22:33:12

    >>19
    実際昨日話を聞いた人からは「その企画に行きそうだと思った」と言われました。小学校や町内の役員をやっているので知り合いは多いですね。

  • No.24 通訳

    24/09/26 13:22:57

    >>23
    そういうこともあるみたいに受け止めることも大事ですね。ただ感じ方は人それぞれですね。

1件~12件 ( 全12件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。