• No.74 匿名

    24/09/22 15:36:30

    私も英会話はわざわざ習わなくてもいいって思ってた。
    でも上の子が小学校の英語の授業で「みんなわかって笑っているのに自分は何言っているのかわからない」って不登校になりかけて慌てて英語教室に通わせた。
    上の子がそんなのだったから、下の子は3歳からネイティブの英会話教室に入れたよ。
    まずは外国人慣れ、英語慣れを目標に。
    小学校卒業までは大した会話はしていないみたいだったけど、英検3級は小学生のうちにクリア。
    外国生活経験ないけど高校は帰国子女クラスに入ってネイティブによる授業でも大丈夫だった。
    日常会話はペラペラになった。
    英語に慣れさせる意味では小さいころからやってよかったと思う。

  • No.75 デザイナー(グラフィック)

    24/09/22 15:39:19

    >>74
    帰国子女が少ない高校なの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。