急上昇
看護師
受けようと思ってますか?
早くから防ぎたいで、50から?
あまり早く受けても60とか70とか80になって効果がないと嫌だから60すぎ?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 看護師
24/09/21 21:45:17
私も迷うとこで。早く受けたいけど70とか80でワクチンの効果がないと心配だしなあって。それか、帯状疱疹ワクチンは65位で受けるで今は水疱瘡ワクチンでもしとくか。今は1回接種で安い帯状疱疹ワクチンを自腹でしといて65に高いやつやるか?どうしたら良いだろうか。
返信
No.14 主 警察官
24/09/25 19:41:18
ちょっと考えてみたけど、70半ばとかまでワクチンの効果があるように考えたら自治体からの補助でにふ高いワクチンは65とかで打つで今は安い方のを自腹で何年かに一度うつとかもいいのかなあ?
もしくは、水疱瘡のワクチンでもうっとくか?どうしましょ。
返信
No.25 主 ラッパー
24/09/29 19:25:04
自治体の補助金で受けるのは65位で高いのをしようかな考えてて。最近迷ってるのが現段階で安い方のをやろうかなとか考えてる。
返信
1件
No.26 主 ラッパー
24/09/29 19:26:10
>>25に追加。迷ってるのは受けたら帯状疱疹になっちゃいましたとかになるとなあって不安。
返信