94歳男、市役所で刀を鞘から抜きながら「斬るぞ」 警官20人で取り押さえ現行犯逮捕【福岡市】

  • ニュース全般
  • プロスポーツ選手
  • 24/09/20 14:02:02
福岡市役所ロビーで刀を鞘から抜きながら「斬るぞ」 94歳男を現行犯逮捕 刃渡り約70センチ 直前に男女数人でもめたか

2024年9月19日 木曜 午後6:00

19日午後、福岡市役所で、刃を鞘から抜きながら男性に対し「斬るぞ」などと怒鳴った男が現行犯逮捕されました。

視聴者が撮影した映像には、19日昼過ぎ、福岡市・天神の福岡市役所に駆け付ける複数の警察官が映っています。

警察などによりますと、19日午後1時半前、福岡市役所1階ロビーで話し合いをしていた数人の男女が何らかの理由でもめだしました。

すると突然、数人のうちの1人の男が日本刀のようなものを鞘から抜こうとしたことで騒動に発展。

市役所の警備員からの110番通報で20人ほどの警察官が現場に駆け付け、男を取り押さえ、暴力行為等処罰法違反の現行犯で逮捕しました。

ケガ人はいませんでした。

逮捕されたのは福岡市東区の無職・手嶋武夫容疑者(94)です。

当時、手嶋容疑者は28歳の男性に対し、刃渡り約70センチの刃を鞘から抜きながら「斬るぞ」などと怒鳴り、脅迫したということです。

調べに対し、手嶋容疑者は容疑を否認しています。

警察は、当時の詳しい状況を調べるとともに、銃刀法違反の疑いでも捜査しています。

テレビ西日本
https://www.fnn.jp/articles/-/761250

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 24/09/27 06:09:12
    >>23
    最近は老害って言葉のほうがメジャーかもね…

    • 1
    • 24/09/27 06:07:38
    お元気な94歳ですねぇ。
    昔は『年を取ったら丸くなる』って言葉があったんですけどねぇ…。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 宇宙飛行士

    • 24/09/26 22:19:31
    また修羅の国って言われてしまうやん
    武器を持って市役所に行くなや

    • 0
    • No.
    • 21
    • ハガキ職人

    • 24/09/24 21:26:18
    その元気をもっと有意義なことに使えばいいのに

    • 0
    • No.
    • 20
    • 宇宙飛行士

    • 24/09/24 20:58:34
    94か…
    もう落ち着いてもいいお年頃

    • 0
    • No.
    • 19
    • 自衛隊(海)

    • 24/09/24 20:53:58
    周囲の人達や警察官に怪我がなくてよかった

    • 0
    • 24/09/22 11:38:23
    >>17
    遺産相続の手続きなら市役所じゃなく銀行とかじゃない?

    • 0
    • 24/09/21 12:05:33
    >>16
    遺産相続とか?

    • 0
    • 24/09/21 11:31:05
    >数人の男女が何らかの理由でもめだしました。
    >すると突然、数人のうちの1人の男が日本刀のようなものを鞘から抜こうと

    何を揉めてたんだろ

    • 0
    • No.
    • 15
    • ファッションモデル

    • 24/09/21 07:14:27
    元気なじじいだな
    あのさ否認も何も防犯カメラに映ってるよ

    • 1
    • No.
    • 14
    • カメラマン

    • 24/09/21 07:11:52
    前に拳銃持ってたじじいいたよね

    • 0
    • 24/09/21 07:06:07
    カタギではないんだろうなぁ

    • 0
    • 24/09/20 23:58:06
    はやく、し○
    老害

    • 0
    • 24/09/20 23:46:25
    認知症かな
    この年代って歳取っても足腰強い人多そう

    • 0
    • 24/09/20 23:38:55
    おまわりさん、撃っていいです。

    • 0
    • No.
    • 9
    • デザイナー(グラフィック)

    • 24/09/20 23:37:00
    認知症って妄想で暴れてる人いるよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 弁護士

    • 24/09/20 23:32:51
    こえーよ福岡

    • 0
    • No.
    • 7
    • 宇宙飛行士

    • 24/09/20 22:33:53
    新聞に包んで持ち運んでたみたいよ

    • 0
    • No.
    • 6
    • パン職人

    • 24/09/20 20:41:00
    日本刀って本物?

    • 0
    • 24/09/20 17:11:13
    >>4
    ヤのつく自由業の方かしらね…

    • 2
    • No.
    • 4
    • ネイルアーティスト

    • 24/09/20 16:57:18
    なんで刀なんて持ってるの?ヤバいじーさんだね

    • 2
    • No.
    • 3
    • デザイナー(インテリア)

    • 24/09/20 16:50:11
    ぷるぷるぷるぷる

    • 0
    • No.
    • 2
    • アナウンサー

    • 24/09/20 16:49:03
    さすがは修羅の国・福岡

    • 3
    • No.
    • 1
    • 公園でハトに餌与える人

    • 24/09/20 14:05:14
    パワフルなお爺ちゃんだな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ